マンション投資のアフターフォローNo.1宣言!

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  アフターフォロー  >  マンション投資のアフターフォローNo.1宣言!

マンション投資のアフターフォローNo.1宣言!

アフターフォロー

株式会社和不動産は、弊社で物件をご購入いただいた全てのオーナー様に『アフターフォローNo.1』と言われる企業を目指しています。

物件を販売して付き合いが終わりとなる会社が多い中、和不動産では、オーナー様のアフターフォローを専任しているカスタマーコンサルティング部という部署を設け、販売した後も3ヶ月に1度の定期面談を実施し、オーナー様のマンション投資をサポートしています。

定期面談ではオーナー様の満足度を確認するとともに、現状の課題やその対策を一緒に考えます。また、物件の追加購入の際には選び方や地域の開発状況、銀行融資の金利や条件の調査、ご売却のお手伝い、空室対策、リノベーションやリフォームの提案なども行います

入居者に人気の物件設備などは時代によって変化するため、時代に合わせた賃料アップの施策を提案し、オーナー様の賃貸経営を推進していくことが私たちの使命です。



和不動産は、忙しいオーナー様の味方です

不動産投資において、 多くの方が「失敗だ」と感じるポイントは、『利益が出ている手応えを感じていないこと』 です。これは、投資効果が分かりにくいマンション投資ならではの問題です。

常に収益を帳簿で管理して、売却した際の売値を踏まえた貸借対照表をつけていれば、現在の資産運用で利益が出ているのかどうかは分かります。しかし、多くのオーナー様は会社員として仕事をしながら投資を行っているため、細かな帳簿までつけている時間はありません。

和不動産では、そういったオーナー様に代わって投資状況を管理したり、これまで販売してきたデータを分析して皆様の役に立つ知識として情報提供するなど、計画的にマンション投資を実行していくお手伝いをしています。

設立より50年以上、神田の現社屋に本社を構えて10年以上に渡り営業してきました。これは、長年アフターフォローでNo.1になることを目指してきた賜物だと思っております。

「和不動産でマンション投資をしたい」とお思いになっていただけましたら、ぜひ一度、弊社 不動産投資セミナー や、 無料個別相談 へご参加いただければ幸いです。



和不動産のアフターフォロー

株式会社和不動産は、『不動産投資会社でアフターフォローNo.1』を目指し、下記のことを実践します!



月1回の電話・3ヶ月に1回の面談

和不動産は、物件を販売して終わりにはしません。

購入後の資金計画の立案・実践、トラブル処理、原状回復・リノベーション、ノウハウの提供を行い、結果を出せるよう立案します。

不動産投資は購入がゴールではなく、購入してからがスタートです。35年という 長期ローンで購入される方が多いマンション経営では販売した後の方が重要 なのです。購入してからが本番。賃貸経営で起こる様々な疑問や問題をオーナー様と一緒に解決していきます。

また、定期的に面談を行うことで投資意識が保たれます。一人でやっているとどうしても財産形成の意識は希薄になってしまうもの。購入したばかりの時に『65歳でいくらのキャッシュフローを出す』と計画していても、それを何十年も意識し続けることは難しいはずです。ただ、定期的に面談をすれば、「お金を増やしたい」という最初の気持ちを思い出すことができ、それはモチベーション維持に繋がります。

面談を通し自分の財産を記録し認識することで、財産は自然に増えていきます。 コツコツと続けることが財産形成を成功させるためのポイント なのです。

和不動産では、オーナー様と二人三脚で、オーナー様のマンション投資の成功を目指していきます。



売主の取引にこだわります

購入後の不具合やトラブルに迅速に対応するため、和不動産が売主となってオーナー様の資産をお守りいたします。

仲介取引では売主責任を負いませんが、和不動産は『売主』となり、 購入頂いてから5年間、弊社が責任を持って空室の保証を請け負っています

このようなサービスはマンション投資に不安を持つお客様への配慮なのですが、売主として責任を持って販売することで実現できるのです。

契約者責任を負う立場で販売し、オーナー様に安心してお取引いただけるような取り組みをしています。



アフターフォロー勉強会・イベントを開催

購入後もオーナー様のお役にたてるノウハウの勉強会を無料で開催します。また、オーナー様同士の交流ができるイベントも定期的に開催していきます。

感謝祭と題して交流会を設けたり、クリスマスパーティーや懇親会を開催しています。 オーナー様同士で意見交換をしていただくことで、先輩オーナー様のやり方を学べたり、安心感が得られます。

弊社ではウェブページ上にも沢山のコラムを掲載しているため、不動産投資に関する情報を収集したい時には、ぜひそちらもご活用ください。

また、 不動産投資セミナーも開催しています。開催数は年間150回以上。私たち不動産投資のプロが、最新の不動産市況とともに不動産投資のメリットやリスクなどの基礎から、家賃UP・収益向上の方法など、投資家の方も楽しめる応用編まで幅広く解説しています。

そのため、すでに物件をご購入いただいているオーナー様からこれから検討される方まで幅広く参加されており、参加者満足度は90%超え、リピート率も50%以上と高い人気を誇っています。



▼セミナー開催予定一覧はこちら▼



販売後は、和不動産が責任をもって賃貸管理を行います

私たちは、管理しやすい物件を厳選して販売することで、自信を持って賃貸管理を実施します。

弊社では賃貸管理部に原状回復部門を内製化しており、退去申し込みが入るとスピーディーに対応することが可能です。空室期間はそのままオーナー様の機会利益損失になるため、少しでも無駄な時間を無くすことが求められます。

自社で原状回復を行うメリットはいくつもあります。


①価格を安く済ませられる
外注すれば工費に業者の利益がプラスされますが、自社で行えばそういったコストは削減できます。

②時間のロスを防げる
外注する場合は予約を入れて工事期間の調整を行いますが、自社で行う場合は退去申し込みからスケジュール調整、実際の工事までをワンストップで行えるため、時間的なロスがありません。

③退去立ち会いと工事を同時に行うことも可能
退去に立ち会うことでクリーニング費用の負担責任を明確にするできるため、これもオーナー様の利益に繋がります。原状回復費用は賃借人との揉め事になることが多いですが、立ち会いを通じて相互に確認し合うことで齟齬を減らすことができるのです。そして、弊社で原状回復を行うため、早ければ立ち合いの後すぐに原状回復工事を行うことも可能です。


収益物件の管理に専門化している弊社では、賃貸経営で収益を向上させるための原状回復を行います。そのためには、 『使えるものはなるべく活かして貸す』ということが大切 です。

塗装するだけで貸せるようであれば壁紙は張り替えず、フローリングも化粧版を敷くだけで対応できれば張り替えはしません。シンク・バス・キッチンなど、水回りの設備は、錆や黄ばみを削ったり塗装を行ったりすることで綺麗な状態にし、再度貸し出せるようにしていきます。交換工事よりも安価に行えるため、収益性を上げることができます。

外注であれば基本的に全ての工事を行いますが、 和不動産では、『可能な限り安価でお部屋をランクアップできる工法』を選択 します。

和不動産はワンルームマンション専門業者として、賃貸管理もそれに特化したサービスを提供しています。オーナー様の、「こうであったらいいのに」というお声を、常に現場にフィードバックさせています。



提携している専門家を特別価格でご紹介

和不動産の提携している 税理士・司法書士・弁護士・建築士・FP等の30社を超える専門家を特別価格でご紹介いたします。

確定申告のお手伝いはもちろん、資産管理法人の決算などもお手伝いできます。

ご相続に際しては、遺言の作成や、相続プランニングまでサポートいたします。法人でも個人でも、資産の継承についてお悩みがございましたら、無料個別相談にてご相談ください。

また、生命保険や損害保険の各種見直しも承ります。弊社提携の保険代理店により、最適化された保険設計を行います。

マンション投資だけではなく、住宅ローン見直し・資産運用・ライフプランニングのご相談など和不動産ではオーナー様の資産活用の全てのご相談を承っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。



▼無料個別相談のお申込みはこちら▼



N-RICOSを活用し、財産形成をサポートします

和不動産が独自開発した、マンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】は、オーナー様の所有物件・資産・収入・支出を細かに記録し、財産の変遷をグラフ化して分析することができます。

財産形成は、自分の財産を知ることから始めなくてはなりません。所有している財産を可視化し見つめることで、資産形成の意欲が高まります。

投資はアクションの繰り返しで効果を高めていきます。定期的に面談を実施し打ち合わせを行うことで、投資をコントロールしていくことができるのです。

弊社のN-RICOSには、今まで販売した全物件の賃料・立地・修繕履歴などが記録されています。そのデータを分析することで、賃料の上がるエリアや個別の修繕費などが全て分かるようになっています。それは、今後の物件購入や売却のヒントとして活用できます。






株式会社和不動産は『アフターフォローNo.1』を目指し、今後もオリジナルのツールや社内サービスを活用してお客様の財産形成をサポートし、お客様の満足度を高めていく努力を続けて参ります!

不動産投資会社選びでお悩みの方、「不動産投資をしたいけど一人でやっていけるか不安」という方は、 無料個別相談にてぜひ一度ご相談ください。

「無料個別相談はもう少し先にしたい」とお思いでしたら、まずは 不動産投資セミナーへ参加したり、実際に和不動産でマンション投資をされているオーナー様のリアルな声をご覧になり、弊社のことを知っていただければ幸いです。


アフターフォロー ナンバーワン宣言
不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー