スタッフブログのご紹介|不動産投資の和不動産

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

株式会社和不動産では、
お客様への情報提供のため、スタッフ自らの知識向上のために、
調べたことをメルマガにて配信し、定期的に情報共有を行っています。

このページでは、過去にメルマガにて配信した記事をまとめています。
時事情報や、不動産に関わる情報が満載ですので、ぜひご覧ください!

和不動産メルマガ

スタッフブログの公開よりも先に有益情報をGETしたい方は
無料の和不動産メールマガジンをご購読ください!


スタッフブログ 最新記事のご紹介

2024/04/17 サラリーマンは不動産投資に向いている?

▼本日のブログ内容 1.オーナー様からの評判・口コミ やらない理由を見つけようと思ったら、いくらでも見つかる 2.今週のトピックス サラリーマンは不動産投資に向いている? ■やらない理由を見つけようと思ったら、いくらでも見つかる 今回は、20代半ばから不動産投資をされている、オーナーT様からの評判・口コミをご紹介します。

資産運用・マンション投資を
\ゲームで気軽に体験できる/

マンション投資をゲーム会で体験

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を!お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ

若いうちからローンを組んで不動産投資を始めるというのは、なかなか勇気がいることだと思います。

T様はローンを組むことについてどう感じていたのか、理由を伺ってみると次のようにお話ししてくださいました。

T様「不動産投資は、ローンを借りて、投資できるのが魅力だと思います。ローンを組むのが怖い方もいると思うんですが、銀行からお金を借りられる=物件が評価されている ということなので、私はローンを組む際、特に不安はありませんでした」

T様がおっしゃるように、不動産投資はローンが組めて自己資金以上の投資を行えるという大きなメリットがありますが、もちろんリスクもあります。

ただ、リスクの大きさは物件や購入後の運用で変わってきます。

和不動産では空室リスクの低い都心ワンルームマンション投資をご提案し、購入後はアフターフォローを実施しておりますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

最後に、T様からいただいた、不動産投資をご検討中の方へのアドバイスをご紹介します!

T様「空室はある程度覚悟しておくといいですよ。空室が出てしまったときの備えとして、数十万円ぐらい貯蓄をしておくのがいいと思います。あとは勢いです!やらない理由を見つけようと思ったらいくらでも見つかるし、そうなると、ずっと買うことができません。だから、ある程度納得ができたなら、購入に踏み切った方がいいと思いますよ」


「やらない理由を見つけようと思ったらいくらでも見つかるし、そうなると、ずっと買うことができない」というT様の言葉は、不動産投資を始めようかお悩みの方の心に深く響いたのではないでしょうか?

和不動産では、物件をご購入いただいた後も、マンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を活用した3ヶ月に1度の無料定期面談で、オーナー様のマンション投資をサポートしています。

頼れるパートナーがいれば、きっと安心して運用ができるはずです。

和不動産のコンサルティング付きマンション投資にご興味がありましたら、ぜひ一度、無料個別相談にてご相談くださいませ♪


>>T様の詳しいインタビュー内容はこちら


不動産投資トピックス
■サラリーマンは不動産投資に向いている?

近年、老後の不安解消のために「複数の収入源がほしい」と考える方が増えてきていることと思います。

多くの方がNISAやiDeCoなどを始められていると思いますが、資産運用はリスク回避のために投資先を分散しておくことも重要なポイントです。

今この記事を読まれているのがサラリーマンの方でしたら、投資先の候補として、不動産投資を強くお勧めしたいと思います!

毎月安定した収入のあるサラリーマンは融資が通りやすいというメリットがあり、そして、ローンを利用し投資を行うことで『レバレッジ効果』を得られるのです。
※レバレッジ効果:少ない自己資金でより大きな利益を得られること

不動産投資のメリットは老後に安定収入が得られることだけでなく、節税効果が期待できることや、団体信用生命保険に加入することで万が一の際にはローンが完済され、残されたご家族にローンのない不動産を残せることなど、多くのメリットがあります。

ただ、老後に安定した収入を得るためには、物件選びと運用方法が非常に大切です。

弊社では、不動産投資の中でも長期にわたって安定した家賃収入を得られる物件として、東京の築浅中古ワンルームマンションをお勧めしています!

その理由は、弊社が開催している無料不動産投資セミナーにご参加いただければご理解いただけるはずですので、ご興味がおありの方はぜひご参加くださいませ。

また、購入後の物件管理方法、運用方法が分からないことが原因で、不動産投資を始められないという方もいらっしゃることと思います。

和不動産では相場の査定を行い、オーナー様に安心した賃貸住宅経営を行っていただけるよう賃料の増額を率先して行っており、購入後のアフターフォローも徹底しています。

私たちはオーナー様と二人三脚で不動産投資成功を目指していきますので、「漠然とした不安があって不動産投資を始める勇気が出ない」とお悩みの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ!

>>不動産投資に関するご相談はこちら(無料)


あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。

「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

2024/04/10 相続税対策に最適な投資用物件ってどんなもの?

▼本日のブログ内容 1.オーナー様からの評判・口コミ 後で困らないためにも、付き合う会社は物件価格だけで決めるべきではない 2.今週のトピックス 相続税対策に最適な投資用物件ってどんなもの? ■後で困らないためにも、付き合う会社は物件価格だけで決めるべきではない 今回はオーナーA様からの評判・口コミをご紹介します。

資産運用・マンション投資を
\ゲームで気軽に体験できる/

マンション投資をゲーム会で体験

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を!お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ

A様が不動産投資を始めたのは、マイナス金利によって貯蓄でお金を増やすのは難しいと感じ、比較的リスクが低く安定的にお金が入ってくる不動産投資に興味を持たれたことがきっかけだったそうです。

A様は弊社を含めて3社の個別相談に参加されておりましたが、なぜ弊社を選んでくださったのか、その理由を次のようにお話ししてくださいました。

A様「正直、物件価格については他社さんで安い物件もあったため、少し悩みましたが、和不動産さんの場合は管理手数料が他社より安い上、購入後のアフターフォローや運用のコンサルティングを行ってくれる点に魅力を感じました。例えば、利回りや物件価格だけで判断して物件を購入しても、その後なんのサポートも無しに放り出されてしまったら運用に困ってしまいます。そのため、検討の際には、物件価格だけで決めるべきではなく、その後のアフターフォローサービスまでを考えないと、と思いました」


購入後のアフターフォローに魅力を感じ弊社を選んでくださったA様ですが、実際に和不動産独自開発のマンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を活用したコンサルティングを受けられた感想についても伺ってみました。

A様「仲宗根社長もセミナーで『帳簿を付けることが重要!』と仰っていましたが、N-RICOSはまさにそれが集約されたシステムだと思います。」「自分はどうしても節約・貯金をするモチベーションが保てずに、無駄遣いをしてしまうことも多いのですが、『いつ頃に何万円繰り上げ返済する!』という目標が出来れば、次のアクションのための資金としてお金を貯めるモチベーションUPにも繋がります」


和不動産では、物件をご購入いただいた後も、マンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を活用した3ヶ月に1度の無料定期面談で、オーナー様のマンション投資をサポートしています。

マンション投資の成功には、物件選びだけではなく、購入後の運用で正しいアクションを取れるかどうかも重要です。

「困ったときに頼れるパートナーがほしい」とお思いの方は、和不動産でマンション投資を始めてみませんか?

和不動産のコンサルティング付きマンション投資にご興味がありましたら、ぜひ一度、無料個別相談にてご相談くださいませ♪


>>A様の詳しいインタビュー内容はこちら


不動産投資トピックス
■相続税対策に最適な投資用物件ってどんなもの?

低金利の現代では、現金を銀行に預けていても利息はほとんどつきませんが、不動産投資の場合には3.5%程度の安定した利回りが期待できます。

そして、不動産は現金よりも相続税評価を低くできるため、現金・株・有価証券に偏って保有しておくよりも相続税を圧縮できるというメリットがあります。

ただ、不動産ならどんな物件でもよいというわけではありません。

相続人が困らないためにも、相続後に莫大な費用がかからない物件、安定した収益を得られる物件、流動性が高い物件を選ぶことが大切です。

相続税対策は、相続税を圧縮することだけでなく、相続する資産が相続人にとってプラスのものであるかどうかもしっかりと考えるようにしましょう。


●具体的にはどんな物件がよいのか?

和不動産が相続税対策としておすすめしているのは、初期投資額が少なく、空室リスクの少ない都心の築浅中古ワンルームマンションです。

中古のワンルームであれば都心の好立地な物件でも価格を抑えられ融資も通りやすく、また、他の不動産に比べ流動性が高く、都内の複数のエリアで所有しておけばリスクの分散も行えます。

区分マンションならアパート一棟と比べて管理にかかる費用も抑えられますし、都内の単身向け物件の需要は今後も高く推移していくと予想されるため、安定した収入も見込めるでしょう。

以上のような理由から、相続税対策には都心の築浅中古ワンルームマンションがぴったりなのです。


和不動産では、相続税対策に関するご相談も承っておりますので、「相続税対策として不動産投資を検討しているけど、どんな物件がいいの?」など、相続税対策に関する疑問、お悩みをお持ちの方は、ぜひ無料個別相談にてお気軽にご相談下さい!




あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。

「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

スタッフブログ 過去の記事一覧

▶ 12月
▶ 11月
▶ 10月
▶ 9月
▶ 8月
▶ 7月
▶ 6月
▶ 5月
▶ 4月
  • 2024/04/17 サラリーマンは不動産投資に向いている?
  • 2024/04/10 相続税対策に最適な投資用物件ってどんなもの?
  • 2024/04/03 失敗を避ける!マンション投資のポイント
  • ▶ 3月
  • 2024/03/27 マイナス金利がいよいよ終了。ローン金利への影響は?
  • 2024/03/20 50~60代のリアルな『後悔』とは?
  • 2024/03/13 賃貸物件探し・賃貸契約の注意点!
  • 2024/03/06 相続税対策として「相続時精算課税」を選ぶ人が増加中
  • ▶ 2月
  • 2024/02/28 賃貸住宅市場、家賃が値上げラッシュ?
  • 2024/02/21 池袋駅エリアの再開発が活発化!
  • 2024/02/14『臨海地下鉄』の運行は、『りんかい線』の東京臨海高速鉄道に?
  • 2024/02/07 所得税の計算って、どうやるの?
  • ▶ 1月
  • 2024/01/31 初心者向けに解説!『団信』ってどんなもの?
  • 2024/01/24 40代からのワンルームマンション投資
  • 2024/01/17 2023年の不動産市況振り返りと、今後の予想
  • 2024/01/10 エリア選びに役立つ!地下鉄の新路線開発計画5選


  • 和不動産公式スタッフブログではマンション投資に関わる様々な情報を公開しています。

    賃貸経営のテクニックや業界の最新ニュースなど、一週間に一度の頻度で更新しています。バックナンバーもご覧いただけますので、ぜひともご覧ください。

    私達はオーナー様への情報提供のため日々情報収集と勉強を続けております。自分達の得た情報を共有していく事でオーナー様のマンション投資の一助となればと考えております。


    和不動産の考える不動産投資

    和不動産がお勧めしているワンルームマンション投資は『再現性ある財産形成』だと考えています。

    貯蓄から投資へと言われている現代社会。個人での投資検討が当たり前になっていますが、サラリーマン世帯にとってリスクを負う事は非常に難しいことです。「安易にアパート経営などに手を出して大きな損害が出てしまうようなリスクは負えない」と言われる方は少なくありません。

    不動産投資の魅力は借入をして他人資本で投資を行えることですが、借金をすることに抵抗を覚える方も多いかと思います。

    弊社がお勧めしているワンルームマンション投資は、アパートなどの一棟投資に比べて借入額は少なくなりますが、借入は借入です。それだけに、失敗する訳にはいかないでしょう。

    ただ、和不動産が考えるワンルームマンション投資は、誰がやっても似たような再現性があり、コツコツと長い時間をかけて利益が作れる、そんなリスクの低い投資手法です。

    金融リテラシーを高める事の必要性

    日本では多くの方がお金の勉強をしていません。こんなにも大事なことなのに、教わる機会が限られているのです。

    お金持ちはなぜお金持なのか?

    それはお金の勉強をしているから。お金のことをよく知っているから、お金に関するさまざまな事柄において正しい判断ができるのです。

    お金の知識も、親から子へ、財産とともに継承されます。『貯蓄から投資へ』と簡単に言われていますが、これまで貯蓄志向で育ってきた世代が次の世代に投資のことを伝えられるでしょうか?私達は自分達の責任で情報収集を行い、金融リテラシーを自ら高めなくてはならないのです。

    企業年金も形を変え、日本版401kと呼ばれている企業型DCでは、自ら運用手法を定めていく必要が生じています。

    投資をすることが全ての人に求められる時代に変わっています。そんな現代では、適切な知識を得て適格投資家になることが大切です。

    情報を判断する能力

    情報化社会と呼ばれて久しい現代には、さまざまな情報が溢れています。これがかえって混乱を招き、さまざまな情報が矛盾を引き起こしているのです。

    気になる情報には好きなだけアクセスできますが、取捨選択する知識も同時に必要です。安易なネット上の情報に流されて本質を見失い、いたずらな投機話で損をする事例も後を絶ちません。情報が溢れているからこそ、適切な判断が出来るように知識とともに感覚を養うことが必要なのです。

    お金持ちほど目先の金儲けに走りません。「財産形成は長期間に渡って行うものだ」と理解していれば、短期間の損失や利益で一喜一憂しないものです。

    このスタッフブログでは、なるべく中庸の立場での情報提供を心掛けています。ぜひご一読いただき、金融リテラシーを高める一助にしていただければ幸いです。

    よくあるご質問

    和不動産スタッフブログとはなんですか?

    スタッフブログでは、ワンルームマンション投資を始めとした不動産投資のメリットから、最新の不動産市況、経済や再開発など、不動産投資に関連する有益な情報を多数アップしております。

    ワンルームマンション投資や不動産投資に関する情報を常にチェックしておきたいとお思いでしたら、ぜひ本スタッフブログをご確認ください!

    スタッフブログはいつ更新されますか?

    スタッフブログは、毎週水曜日に更新予定です。

    スタッフブログよりも情報を早く得たいのですが

    スタッフブログの公開よりも先に情報を確認したい方は、購読無料の和不動産メールマガジンの購読登録をおすすめします。スタッフブログよりも一足先に有益情報をお届けします!

    和不動産とは、どんな会社ですか?

    和不動産は、東京・神田にある不動産投資会社です。

    不動産投資の中でも都心中古ワンルームマンション投資をお勧めしており、都心中古ワンルームマンションの販売だけでなく、賃貸管理や原状回復、購入後のアフターフォローなども行っています。

    「ワンルームマンション投資を始めたいけど、初心者だし一人で運用していけるか不安」とお思いの方は、ぜひ一度ご相談ください。


    ▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
    和不動産 セミナー申込み

    ▼無料個別相談は、対面とオンラインをお選び頂けます▼
    個別相談 随時受付中

    ▼公式LINEアカウントでは非公開物件の概要も配信中▼
    LINE 公式 和不動産

    不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

    初心者の方にオススメ
    セミナー情報はこちら個別相談はこちら
    お電話はこちら

    株式会社和不動産
    メニュー