【不動産投資を体験】第65回キャッシュフローゲーム会 開催レポート!! 2013年9月30日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  9月30日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年9月30日【【不動産投資を体験】第65回キャッシュフローゲーム会 開催レポート!!】

◆第65回キャッシュフローゲーム会 開催レポート!!◆

201309232013年9月23日(月)に第65回キャッシュフローゲーム回を開催いたしました。

8名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

最初は、全員の自己紹介。参加者の年齢層は幅広く20歳代から40歳までの幅広い方にご参加頂きました。キャッシュフローゲームの経験者は2名で、ほとんどが初心者の方でした。中には、既に不動産投資経験者もいてバラエティーに富んでいました。

ゲーム終了時点では、4名がラットレースを抜け出しました。

★上手くいった人とそうでない人の違い★

ゲーム終了後に、みなさまから感想をいただきました。3回目の方は、機械工で、総支出が低かったのもあったが、持っていた不動産が売れて現金化し、それを積極的に、情報料を払ってまでも、不労所得を作っていったのが良かったと。別の方は、最初に株を高値で売り抜けたのが良かったとお話していただけました。

一方、ラットレースを抜けれなかった方は、

20139232【慎重派で高利の銀行ローンができず、手持ちの資金だけで投資していた】・・・銀行の融資を利用する事で資産運用は、加速していきます。不動産投資の一番のメリットは、銀行から借入を行いレバレッジを効かせられるところです。

【現実でも勉強はかなりしているが、良い条件ばかりを希望しているため、市場に参入できず、時間切れとなってしまった】・・・世の中、良い条件の投資だけではありません。投資商品も非常に大切ですが、もっと大切な事はどのように運用するか?どのように目標に向かって行動するかだと思います。

【開始直後に購入した金貨が最後まで売れず、その後投資ができなかった】・・・いわゆる塩漬け状態です。キャピタルゲインのデメリットの一つですね。市場の状況に左右される商品は、資産に対するバランスが非常に大切です。その点も考慮して投資できると良いですね!

【皆が投資をしているので、あまり考えずに株を高値で買ってしまったり、動きのない安定株を買ったり、投資がほとんどできず、上がれることはできなかった】・・・この方も上の方と同じ状況ですね。キャピタルゲインに偏ることなく、インカムゲインの商品も混ぜる事が大切でしたね。ポートフォリオの大切さが際立ちましたね。

参加者の皆様のキャッシュフローゲームは、上記のような結果になりました。

★キャッシュフローゲーム会の後は恒例の★

キャッシュフローゲーム会 終了後は、7名で懇親会へ。キャッシュフローゲーム会で交流していたこともあって、みなさま和気藹々と交流しておりました。不動産投資経験者の生の声に未経験者は、かなり勉強になったようで非常に喜んでいただけました。それも いつ仕事を辞めても良いほど家賃収入を頂いている方からのお話だったので、かなり良い体験になったようです。

他の参加者の方からも、キャッシュフローゲームも面白かったが、投資マンションや資産運用に興味のある方達と知り合え、仲良くなれるのはとても貴重な場だと喜んで頂けました。和不動産のセミナーの大きな特徴の懇親会が非常にクローズアップされた会になりました。


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー