不動産投資注目の街!◆第3回 高層タワーエリア西新宿①◆ 2013年10月25日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  10月25日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年10月25日【不動産投資家の声◆まずは、家賃収入月20万円 E・Y様】

◆注目の街情報!第3回 高層タワーエリア西新宿①◆



新宿西口の高層ビル群。そのさらに西の西新宿エリアも再開発エリアとして注目を浴びています。都庁のおひざ元として アジアヘッドクオーター構想の一環として指定されているエリアでもあります。そんな西新宿の特徴的な開発にふれてみたいと思います。

★オフィスと居住を一体とした再開発★



北新宿地区(西新宿駅周辺)は、老朽化した木造住宅の密集したエリアでした。そこを再開発することで、道路の拡充と住環境を 整え新宿副都心にふさわしいまちづくりを進めることを目的とした市街地再開発事業です。



北新宿再開発

※新宿区HPより



北新宿総合計画



西新宿再開発



北新宿再開発イメージ

※上記3点は、東京都再開発事務所より

★再開発の狙い★



西新宿地域の再開発の特徴は、オフィス棟・商業施設・住宅の3点セットがあげられます。意外と路地裏に入ると下町ながらの木造住宅の密集地域を区画整理して、土地の有効活用(容積率の有効活用)を行いつつ、オフィスの需要とそこに勤務する人の利便性を満たした住民の獲得です。新宿区の人口を増やすために区が率先して利便性を高めています。再開発は、1ブロック毎に行い道路を拡張し容積率を高める再開発が非常に多いことが特徴です。大きい土地を活用する再開発とは、一味違っております。



最近の再開発のトレンドは、オフィス・住宅と商業施設の一体化と道路の拡張にあげられます。そういった再開発情報には、アンテナを高くしておく必要がありますね。



西新宿②では、大規模再開発にも触れたいと思いますので、お楽しみに!


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー