不動産投資関連情報◆バビロンの大富豪に学ぶ 7つの極意⑦◆ 2013年11月20日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  11月20日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年11月20日【不動産投資関連情報◆バビロンの大富豪に学ぶ 7つの極意⑦◆】

皆さん、こんにちは!スタッフの堀越です!



バビロンの大富豪に学ぶシリーズも残すところ少なくなってきました。もう少しお付き合い下さい。本日は、スモールステップの法則とリスクの取り方について考えてみたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★≪スモールステップを踏もう≫★☆★☆★☆★☆★☆



お金持ちの資産の増やし方は、右上がりではなく、階段を上るようにステップを繰り返しております。



チャンスをつかむこともその人のステージによって変わります。しっかり準備して次のチャンスに備える。そして、結果を出し その次のチャンスまで準備を行うという事が大切です。しっかり、結果が出てくれば、チャンスをつかむ回数も増えより多くの成果を 掴むこともできますが、『幸運の女神は、準備を怠ったものなんて相手もしない』とアルカドも言っております。



201312397878

★☆★☆★≪お金持ちになれる人のリスクの取り方≫★☆★☆★☆



資産運用で成功するポイントは、分散投資ではない。資産運用は、リスクがある話です。リターンの大きさに比例して、リスクも増えます。それでは、お金持ちはどのように しているのでしょうか?みなさんもそうだと思いますが、自分が行ったことがないものは判断できないでしょう。そして、実際やってみる。そして、失敗する。 ここが、お金持ちとの分岐点です。



一般の方は、そこでやめる。お金持ちは、それを教訓にして投資してリスクを研究して我が身にします。そして、自分が よく知っている得意な分野に的を絞り、集中して投資を行います。大事なことは投資分野の「専門と集中」。そして、集中する過程でその分を「専門家」していくことです。好きな分野、得意な分野を持つことは資産運用において、最も強力な武器となります。世界的に有名なウォーレン・バフェットが集中投資を 選ぶ理由も理解できます。



201317103955



皆さんも一点集中で限界を突破してみましょう。今回はここまで!ありがとうございました。


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー