◆不動産投資セミナー開催レポート 2014年3月8日◆ 2014年3月22日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  3月22日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年3月22日【◆不動産投資セミナー開催レポート 2014年3月8日◆】

◆2014年3月8日◆

 ◆不動産投資セミナー開催レポート◆

こんばんは。セミナー担当の羽鳥です。

今日は3月8日に開催しました

『40歳で、さらばサラリーマン!!』

のセミナーレポートをお届けしたいと思います。

最近は、企業の終身雇用に不安を感じて労働収入以外の収入源を求めて不動産を購入される方が増えていますね。

今回も定数の6席が早々に満席となりました。

参加者は、不動産投資経験者2名、未経験者4名という構成でした。

ちなみにご参加様のうち3名は40歳以上でした(笑)

aa

さて、今回のセミナーテーマとして『40歳』としたのは、人生の折り返し地点からどれだけの費用が掛かるのかを想像して頂きたかったからです。

不動産投資は軌道に乗ってしまえば、比較的簡単に所得を増やしてゆくことができます。

しかし、見落としがちなのは『家賃収入の持続力』についてです。

例えば、40歳の時に築30年の不動産を所有してサラリーマンを卒業したとします。

それから時がたち60歳になったとき、その不動産は築50年の建物になります。

さて、身体も不自由になってきた頃その不動産はあと何年働いてくれるのでしょうか

3.8セミナー2

今回のセミナーのテーマはただ収入を増やすことではなく、どのような資産の増やし方をしてゆけば長い期間家賃収入を継続してゆけるのかについて気付いていただく事でした。

皆さんも、見た目の『利回り』だけにとらわれず、ライフプランにあった収入曲線を目指して行きましょう。


セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー