コスモスイニシア 新たなマンション企画 2014年4月16日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  4月16日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年4月16日【コスモスイニシア 新たなマンション企画】

こんにちは!

先日は空き家の活用についてのお話でしたが、今日は新規の持ち家売買についての話題です。

一次取得者向けのファミリータイプのマンション開発を首都圏中心に展開するコスモスイニシアが、主戦力である「ファミリー」「プレファミリー」の価値観などに着目したマンション企画を新たに開発しました。

 

アンケート調査などを行い、価値観に応える商品として具体化したものの一つがキッチンで、レンジフード(キッチンのコンロ上部に設置する排気設備)を採用してコンロの前の壁をなくすことでLDK空間の一体感向上を目指しました。

 

こうすることで、例えば料理をしながらリビングで遊ぶ子供の気配が感じられるイメージです。

 AS133_L

他にも玄関は広さにこだわり、人が訪ねたときに第一印象を決める場所として、隣接する洋室と合わせて再設計しました。

新発想のキッチンや玄関は、今後供給するマンションに順次導入していく予定です。

 

主力顧客の価値観に着目し、周辺物件との“差別化”から自社らしさを出す“独自化”へ・・・

 

需要をリサーチし、現状における顧客の価値観を分析することで独自性を出し利益の向上を目指すというのは、不動産投資のでも同じことですね。投資物件の造りや設備がターゲット層の求める価値観と一致しているのかは、投資物件を選ぶときに必ずチェックしておくべき項目と言えます。

ではまた明日!

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー