2014年4月19日不動産投資セミナー開催レポート 2014年4月20日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  4月20日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年4月20日【2014年4月19日不動産投資セミナー開催レポート】

◆2014年4月16日◆

 

◆不動産投資セミナー開催レポート◆

こんにちは!

いつもお世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみ、和不動産でございます。

今回のセミナーは「2020年東京オリンピックに向けて、注目のエリアはここだ!」というテーマでした。

 

セミナーでは、オリンピックを開催するにあたって交通インフラを整えるために開業される新線等を中心に、

これから再開発が予定されている土地について説明させていただきました。

DSCN1

オリンピック開催のための新線開業のほかにも、アベノミクスからの規制改革として行われる国家戦略特区も不動産で投資を行うにあたって外せないキーワードです。

中でも、特区が認定されることで

①海外からの受け入れ強化

②時差への対応(国際化)

巨大なビジネス街の新規創設

この3つがなされていく事がポイントになります。

③において、戦略的な外国企業誘致を目指す地域として、アジアヘッドクオーター特区と言われる総合特区エリアの創設が予定されています。

キャプチャ

東京都は5年間で外国企業500社の誘致を目標にとしています。

この目標が達成された場合には、都内で3,857億円の生産誘発効果と37,052人の雇用誘発効果があると試算されています。

このアジアヘッドクオーター特区の創設予定地域と、オリンピック開催に向けて行われる路線開発地域とを総合し、

その中でも特に今は地価が高くなく、まだ他の投資家に目を付けられていない物件を見つけて分析していくとよいというお話をさせていただきました。

 

セミナー後の質疑応答でも、参加者の方には積極的に質問をいただきました。

81.jpg-1

熱心にメモを取りながら聞いていただけて、今回のセミナーが少しでも皆さんの今後の投資プランの助けになればうれしく思います。

それではまた明日お会いしましょう♪

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー