レバレッジの効果的な比率② 2014年11月7日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  11月7日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年11月7日【レバレッジの効果的な比率②】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

前回クイズで出させていただいたマンションの保有の形を覚えていらっしゃいますか?

「ローンのないマンション2戸+ローンがあるマンション1戸」

この形ですね。この形だと、資産全体に占める借金の割合は33%です。

じつはこの33%という割合の借金、

これは「借りてもいいローン」ではなく、「借りた方が得ローン」だと

皆様お気づきでしたでしょうか。

ただ、しばらく低金利が続きそうですので、今は33%でなくとも

少し余裕をもって40%でも大丈夫かもしれません。

借金の割合を、40%まで持っていくことで、安全な方法を取りながら

スピードをつけて次の物件を増やしていくことが可能なのです。

 

この割合を、中には「レバレッジの黄金比率」なんていう方もいるようですね。

 

40%という数字を頭に入れながら、今自分がどの位置にいるのかということを

一度意識なさってみてください。

この考え方は、たとえその金額が1億2億のアパートになったとしても

同じです。常に40%の借金の割合を意識してみましょう。

 

ただ、一般的な人が1億、2億もの投資をして40%の割合まで持っていく

というのはかなりの自己資金を用意しなければならないのであまり現実的では

ないですよね。

 

たた、それができる方法がひとつあります。

それは東京の中古のワンルームの分散投資、ただひとつです!

 

不動産投資というと、やはり30代後半から50代60代と上の年代の方が

やっているというイメージの多い分野ですが、

最近は20代それも早い方だと大学を卒業してその年には

不動産投資に興味を持ち、早く物件を購入したい!と考えてる方も多いのです。

和不動産のセミナーでも、最近は若い方で不動産に興味を持って参加されたという方が

少なくありません。中には、20代の女性が一人でいらっしゃることもよくあります。

 

ただ若い方であればあるほど、やはり

「自己資金は最初からそんなに多くは出せない」

という方が多いのも事実です。

 

しかし、ここで自己資金が少ないから不動産へは投資できない、と諦めるのはまだ早いですよ。

今は金利が安いので、自己資金で足りない分は銀行のお金を使えば良いのです。

最近は頭金の10%や20%でも構いません。

そこから頑張って繰り上げ返済をしていけば、最初の自己資金の少なさは

さしたる問題ではありません。

そして、10年を目標にローンのないマンションを1戸作れれば順風満帆!

そこから2戸目に突入です。最初は10年と時間のかかったローン返済ですが、

2戸目は、所有しているマンション2戸の家賃収入で返済していくので

以前の倍の速度になります。つまり、頑張れば5年くらいで返済できるように

なるのです。

なんとか15年で、ローンのないマンションを2戸作ってみてください。

ローンのないマンションが2戸、あとはもうお分かりですね?

ここで「ローンのないマンション2戸+ローンがあるマンション1戸」という

形の出来上がりです。ここまでくれば、あとは資産が資産を生んでくれる

スパイラスの完成!

 

なかなかこの仕組みを理解するまでは、皆様不動産への投資に二の足を踏まれる

方が多いです。しかし、逆に言えば仕組みさえ理解すればここまで確実に

利益を出す投資法は他にないと言えます!

何事にも遅すぎるということはありません。

今皆様が不動産への投資に興味を持ったなら、行動をするのは今がチャンスです。

動かないお金が資産を生み出さないように、自分が動き出さなければ、

資産運用での成功は勝手にはやってきてくれませんので。

この機会にぜひもっと不動産投資のことを知っていただければと思います。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー