働く縁の下の力持ち!下町マンパワー!! 2014年12月2日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  12月2日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年12月2日【働く縁の下の力持ち!下町マンパワー!!】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

先日『S・K・Y』な街についてお話しましたが、

今回も少々繋がりますかね、

【未来に期待!下町のマンパワー】です!

2013304700675

その中でも、墨田区。

東京スカイツリーがあることにより、知名度あがりましたね!

隅田川花火大会、両国国技館などあり、墨田区はご存じだった方多いですよね。

 

ネガティブですが、隅田川花火大会は混雑。

両国国技館については、相撲に興味がないとなかなか出向くことないのかなと。。(すみません)

住所が「墨田区横綱」だったとは知りませんでした。。

 

話は戻りますが、伝統手工芸、史跡や老舗など伝統文化が多く残り、

江戸の下町情緒ある区ですね。

マンパワーでいいますと労働力、 就業率が23区内でナンバーワンだそうです!

就活が思うように進まず中断してしまったり、 ニートの増加などしている中のナンバーワンはすごいですね!

また、製造業の事業所数、 出荷数は第3位となかなかの工業区なのですね。

下町情緒ある区での工業繁栄は、力強さを感じます。

 

しかし、こういった良いメリットもあればデメリットもあります。

例えば、首都直下型地震が起こった場合です。

古くからの地である故、 建物が密集していることから被害想定としては大きいのでは?! と言われています。

東北の大震災や、つい最近では長野でも大きな地震があったので特にこの懸念は大きいですね。

 

ただ逆に言えば、そういった懸念があれば今後の防災対策にはいっそう注力されていくことでしょう。

と、いったことであれば、防災意識が高くなる→ さらなる取り組みが望まれる。

前向きに生かすことが出来そうです。

いいところは伸ばし生かす!

不安も早めに解消できるよう対策する!

何事にも大切な想いですね。

 

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー