劇的!東京大改造 2014年12月10日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  12月10日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年12月10日【劇的!東京大改造】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

週刊ダイアモンドの記事ですが、

『劇的!東京大改造』

と、あります。

img

 

東京は現在、どこもかしこも再開発ラッシュ!

変貌を遂げるのは7つのエリア。

 

【大手町・丸の内】【日本橋・八重洲】【銀座】【虎ノ門・六本木】

【渋谷駅周辺】【品川駅周辺】【湾岸地区】

エリアとしては、7つと言われていますが、

『神宮外苑』は、新国立競技場が建設されますね。こちらも注目です。

 

以前から少しずつ開発されてきていたエリアもありますが、

やはり、『オリンピック』開催決定がさらに進ませた感がありますね。

インフラ整備が進み始めています。

羽田空港⇔各方面へのアクセスがよくなりそうです。

東京貨物ターミナルから羽田空港までを、地下で繋げる構想。

あとは、部分接続で新宿、東京、新木場の各方面から羽田まで乗換なし

行けるようになるそうです。

各方面からの接続時間の大幅短縮ができる!見込み。。

そうなると、普段のアクセスもかなり利便性が上がりますね。

実現すると、広範囲からの羽田へのアクセスが改善、また羽田への輸送力が1.8倍に増強されます。

そしてさらには、新東京駅を造り成田、羽田両空港と東京都心を直結する

『都心直結線』構想などの案もあがっています。

国内の利便性も上がりますが、海外からの観光客の方々も便利になりますね!

 

オリンピックの開催により、品川エリアの開発が進み、

羽田までのアクセスなど格段に向上、品川駅周辺人口も10万人増える見込み。

 

その『品川』

交通でいいますと、27年に開通する【リニア中央新幹線】の発着駅になりますね!

開発規模の大きさ、立地の良さを兼ね備えた品川は、最も注目開発エリアです。

オリンピック開催までに、電車事情が大幅に変化してきそうですが、

街並みについては、27年のリニア開通に合わせて変化していきそうです。

 

大手町・丸の内エリアでは、純和風の旅館『星のや 東京』ができる。

有楽町から大手町まで続く通り沿いは、ブランドショップやカフェなど多くなりました。

休日も多くの人でにぎわっていますね。

以前は『たそがれの仲通り』のイメージでしたが、

整備されて以降の通行量は平日は1.34倍、土曜日は2.6倍、日曜日は3.05倍にもなっています。

 

大手町ビルの建替えなども予定されており、大手町エリアについても

今後益々変貌を遂げてくるでしょうね。。

 

続きはまた次回。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー