日本への高まる期待感 2014年12月12日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014/12/12【日本への高まる期待感】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

住宅新報の記事ですが、

『投資市場、視界良好』の記事がありました!

 

東京オリンピック開催により、インフラ整備やビル、ホテルなどの建設が進む中、

さらに最近の円安で、海外投資家も熱い視線を日本に向けているようです。

以前から海外投資家から注目されていた日本。

ここにきての円安はかなり後押しとなっているようですね。

2013145192860

 

海外だけではなく、国内の『サラリーマン投資家』や、将来の備えとしての

需要も増加傾向にあり、なかなかの勢いの様子。

投資家のきっかけとなったのは、「アベノミクス

日常生活では、あまり効果を実感できていないといわれる方もいらっしゃる中、

不動産投資については、注目されることになりました!

 

サラリーマンといっても年齢層は幅広く、20代、30代、40代。

若年層の割合も増加してきています。

若年層の増加理由としては、「先行き不安」があるようです。

将来の備えですね…

 

その、将来不安からの備えと思われる方の増加により、

将来への安心感をどのように持つか。

ということが、重要となりますね。

他人事と思わず、しっかり考えていかなくてはならない項目です。

 

そして、賃貸市場にも変化の兆しです!!

日本材託によりますと、

この、1年は退去から、次の入居者が決まるまでの期間が短縮している。

そうなると、稼働率も上昇しているということですね。

 

空いている時間が短いということは、オーナー様にとっても

安心材料ですよね♪♪

キャプチャ88

 

そして、「賃貸市場も徐々に良い方向に進みつつあるのでは」

何とも期待できる言葉ですね!

 

入居、引越しは、以外に12月から多いのです。

年末だし、ゆっくりするでしょ?!と思いますが、

新年を新しい気持ちで、新しい場所で過ごしたい!

と、思われる方も多いようです。

 

間もなく、もうすでに始まっていますね、引越しラッシュ。。

引越し業者さんも大変ですが、

不動産も大変ですよ!!

もちろん、入居者様も大変ですね。

 

どのような条件を優先するのか…

どこまで絞りこんでいくのか…

いろいろな葛藤があると思われますが、

良い物件に出会えるといいですね。

 

オーナー様はいい入居者様と出会えるといいですね。。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー