【間もなく相続税の改正】 2014年12月27日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  12月27日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年12月27日【【間もなく相続税の改正】】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

 

まもなく年末。もういくつ寝ると、、

相続税の改正です。。

新しい年度になると、いろいろ新しくなりますね。

嬉しいものもあれば、今回のような増税などなど。。

苦しいことばかり考えていると、元気がなくなりそうなので、

早い段階でラクになれるような対策を練っておきたいものです。

特に相続税については、自分が亡くなった以降、

残された家族、親族が争続とならないようしっかり考えていきたいですね。

DS063_L

 

 

みなさまは、情報収集はどうのようにされますか?

たとえば、不動産投資の場合はいかかでしょうか。

読書、経験者から話を聞く。インターネットなど。

本を読んで情報収集される方は、その本をどのように選びますか?

経験者から話を聞く場合、知人に経験者がいなかったらどうされますか?

今一番活用されているのが、やはりインターネットですよね。

ネット、すごいですよね!(笑)

お買物もできるし、調べものもできる。

本の立読みもネットでできますしね。

何でもできて、とても便利です!

なのですが、

読書好きな方は、本の紙のページをめくることで読書していると感じる。

活字はやはり紙ベースで読みたい!などあると思います。

何でもネットで完結してしまうことで、不安になることや、心配になることも

あると思うのです。

例えば、何かの申し込みや契約。

現在はネットで手続完了し、後日メールで完了通知がきたり、郵送されたりするものも

あります。

これまでは、(10年くらい前でしょうか)書面手続が基本でした。

保管など大変ではありますが、しっかり内容を理解したうえでサインをして完了。

コスト削減、時間短縮などもありますが、、

やはり何か不安になってしまいます(古いのかな)

時間に余裕がある場合は、しっかり対面で話したうえで申込、契約していきたいものです



便利ですが、できる範囲で手で触れて考えたり、

実際に対面で話を聞いたりして考えるようにしていきたいな。

と、思います。

年金

では最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

また次回のコラムでお会いしましょう!

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー