ローン15倍!スピードアップする不動産運用術② 2015年4月10日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

スタッフブログ(2015年4月10日)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015/4/10【ローン15倍!スピードアップする不動産運用術②】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産、

Web担当の小西です。

 

今回のコラムは前回に引き続き、スピードアップする不動産運用術について

お話しさせていただきたいと思います。

 

*資産形成のスピード化!ローンの上手な使い方とは?

皆様、投資をするからにはもちろん達成したい希望や目標をお持ちですよね。

目標達成までの資産形成のスピード化を実現しているのが、不動産投資ローン

なのです。

 

特に、近年の不動産投資ローンは金利の低下や融資枠の拡大などによって、

以前に比べ大変借りやすい状況が続いています。

今の状況をうまく使えば、年収の15倍以上のローンを組むことも

可能と言えば可能なのですが、あまり得策とは言えないでしょう。

借り入れによるリスクを考えるならば、最大でも年収の15倍程度を

目安にするべきです。

とはいえ、年収の15倍だって十分大きな額のローンです。

中には、「そんなに目いっぱい借りなくてもいいんじゃないの?」

不安に思う方もいるのではないでしょうか?

 

でも、ちょっと考えてみてください。

1000万円の借り入れをしていて、10万円の収入があったとします。

これが10倍の借り入れで1億円だった場合、収入もその10倍、100万円です。

10倍のローンを組んで家賃収入を10倍にすれば、手取り収入つまりキャッシュフローが

大幅に増えます。さらに言いますと、元本の償却も大きく変わってくるのです。

上昇

これを10年間で見てみますと、1000万円の場合元本の償却は10年で200万円程度。

ところが、これが1億円の場合、200万円の10倍ですから10年での償却は約2000万円

となります。つまり、同じ10年間でワンルームマンション1部屋分もの残債が

減ってしまうわけです!

 

これが『大きな資産』を回して得られる投資のスピードアップ効果の秘密です。

実際に投資をされている方にお聞きしても、”大きく借りて、大きく返す”方が

メリットを感じている方が多い傾向にあります。

 

そうはいっても、「いやでもやっぱりそこまではちょっと…」という方も

いると思います。

そんな方は、

”スタートは資産を大きく。損をしないように途中から売却を行い

資産を徐々に整理していき、終盤には資産を少なく”

といったリスク軽減方もご紹介できます。

 

「自分にはどんな投資スタイルが向いているのだろうか?」

そう思われましたら、ぜひ一度弊社のセミナーや無料個別相談に

お越しくださいませ。

お客様一人一人に合った投資スタイル、目標達成までの道のりを

知るためのアドバイスをご提供いたしますよ!

資産

では、最後までお付き合いいただき誠に有難うございました!

また次回のコラムでお会いしましょう!

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー