株やFXとここが違う!不動産が安心な理由 2015年5月3日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015/5/3【株やFXとここが違う!不動産が安心な理由】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産、

Web担当の細田です。

 

今日は、投資は投資でも、株式投資やFXと、

私たちがご提供している不動産運用の違いをお話ししたいと思います。

 

近年、株式投資やFX、投資信託、商品先物取引など、

世の中には多くの金融商品が存在します。

多くの金融商品は、世界情勢や景気、政治の動向など

私たちの努力ではどうにもならないところで価格が変動してしまう

というデメリットが存在します。

投資に対して、大きな価格変動が怖い!!と感じる方も

多くいらっしゃると思います。

 

では、たくさんの商品の中から今、

不動産への投資が人気が高まっているのはなぜでしょうか。

 

最近だと、リーマンショックで株価は一時暴落しました。

日経平均株価を見ていただければわかるように、短期間で価格は乱高下します。

FXに関しても同じです。

1年のうちに数十倍にもなれば、

1日で数分の1以下になることも珍しくありません。

価格の変動幅は大きく、

数年後にどのような株価になるかは全く予想がつかないのです。

 

株や債券、資源資産は

世界情勢のありとあらゆる出来事に影響を受けます。

眠っている間にも…

これでは長期に安定収入を得られるのは難しいと言わざる得ません。

cfd02

 

では不動産はどうでしょうか。

不動産投資では、大きなリフォームをしない限り、

家賃が短期間で倍になったりすることはありません。

倍にならない代わりに、家賃が急遽半分になるという可能性も

少ないと言えるでしょう。

もちろん、建物が古くなることで家賃の多少値下がりすることはあります。

例えば、新築マンションが数年経つと大きく家賃が下がったりします。

しかし、それでも周辺の家賃相場を調べることで数年後の家賃が

大体いくらくらいになるのかということは、見当つきます。

仮に同じ間取りの周辺の中古物件の家賃が6万円だったとしたら、

現在は新築7万円だったとしても、数年後には6万円くらいになる

という事の予測がつくのです。

よって、価格の変動が大きくないので、他の投資と比べ

不動産は長期的に安心して収入を得られる投資対象といえると思います。

 

いかがでしょうか?

投資は投資でも、様々なものがございます。

貯金を大事にする人が多いですが、

必要不可欠なものを消費するためのマネーは今も動き続けています。

その中の1つが不動産なのです。

 

弊社では不動産投資のメリットをわかりやすく説明した

初心者向けの セミナーや、安心・安全な投資術をご紹介した

セミナーも毎週末開催しております。

まだまだ不動産運用に不安のある方は、ぜひ一度ご参加いただければと思います。

最後までお付き合いただきありがとうございます。

また次回のコラムでお会いしましょう♪

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー