不動産「購入後」のこと、考えてみたことありますか? 2016年01月05日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2016  >  01/05

スタッフブログ(2016/01/05)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2016/01/05【不動産「購入後」のこと、考えてみたことありますか?】

不動産投資を行うにあたり、マンション経営における煩雑な業務は忙しいサラリーマンにとって悩みの種です。 そんなマンション経営をサポートしてくれるパートナーを見つけることはとても重要です。 体制の整った不動産会社を選定することは、安定的に不動産投資を行う為の秘訣にもなります。 実際にマンション経営を始めてみると、物件購入後の家賃の集金・振込みはもちろん、入居者募集やトラブル対応といった様々な業務が発生してくることがわかります。 何かトラブルが発生した場合、その対応は忙しいサラリーマンにとっては余計に負担に感じるようです。 物件「購入後」の煩雑な業務の一切を代行してくれるパートナー会社を選定することは、サラリーマンを続けながら不動産投資を成功させる為にかかせない大切な要素かもしれませんね。

弊社ではそんな考えのもと、物件の斡旋だけではなく、「購入後」の物件のサポートを重視しております。 今回は実際に弊社のアフターフォローを体験したことのある弊社オーナー様の声を一部ご紹介させて頂きます!

M様(30代・会社員)
*不動産投資歴:4年
*所有物件数:3戸
*始めたきっかけ:社会人10年近くを迎え貯金が貯まり、どうしようか考えていたところ大学の先輩から不動産投資と和不動産を教えてもらった。

「購入後」の物件のサポート

◆和不動産を選んでよかったと思うところはどこですか?
アフターフォローの充実です。 最初、アットホームな雰囲気とスタッフが親身なことに驚きましたが、面倒見の良さにはもっと驚きました。 不動産購入だけでなく、自分の将来の目標の相談にものってもらっています。 今は年金があてにならない時代ですから、何歳までにどれくらいの不動産投資による収入を得るかは重要です。 和不動産は不動産投資のアドバイスだけでなく、保険商品なども含めたライフプランまでアドバイスをしてくれるのです。 さらに私ごとですが、近々引っ越しを予定していまして、その引越し先の物件も和不動産に仲介してもらいました。 不動産会社ですから、投資だけでなく不動産に関係する全般を頼りにしています。和不動産のクライアントですから、私が住むのに変な物件は紹介しないかなと思って(笑) これからも人生の節目に住居を変える際はお世話になりたいと思っています。


弊社は不動産会社ですので、オーナー様が新たにお引越しを考えていらっしゃる場合も、新たな物件探しからご契約までお手伝いさせていただいております。 不動産投資では様々な関係各所に関わっている為、手続きが必要な関係書類も多く、何か変更等があった場合の管理も煩雑になってしまいます。

所有戸数

例えば、M様のようにお引っ越しをされると、当然、住所変更の手続きを行う必要があります。 個人としての通常の住所変更のお手続きに加え、不動産投資をしている為に発生する、ローンを借りている銀行や関係のある税務署、賃貸しているマンションの建物管理会社など、関係各所においても住所変更の手続きを行う必要がでてきます。 所有戸数が多ければ多いほど、その手続きの回数は比例して増えていきます。 弊社では、そういった煩雑な手続きについても、ご本人様でなければいけない場合を除き代行して行わせていただいております。 全て自身で管理されていらっしゃる場合には、手続き漏れによるデメリットを被らないよう十分ご注意をいただければと思います。

また、不動産投資は大きな買い物になりますので、資産状況に与える影響も当然大きくなります。 不動産投資を始めた後、潤沢なキャッシュフローが手に入り、ついつい使い過ぎてしまい、後で税金などの支払いに困ってしまったといったお話もよく聞きます。 弊社では、オーナー様が不動産を購入された後も、不動産の面からだけでなはなく、お客様の総合的な資産バランスを見守り、相談いただける窓口になりたいと考えております。 その為、アフターフォローの為の専門部門を設置し、購入後のアフターフォローに力を入れております。 購入後、お客様の利益が最大化するよう、様々なご提案等も行っております。 そうしたお手伝いをさせていただいている為か、弊社のオーナー様には、今まで返済の延滞や破産をされた方は一人もはいらっしゃいません! オーナー様にとってよいことは言うまでもありませんが、このことは、弊社にとっての自慢の一つでもあります! 不動産投資を通して、不動産投資の知識・経験だけでなく、不動産を運営していく上での様々なお手続きの知識やお金のリテラシーなどを身に付けていただくことも、不動産投資成功の為に必要なことではないでしょうか。


不動産購入をスタート地点と考える

不動産投資は物件を購入することだけが目的ではありません。 その先にあるものこそ、皆さんが不動産投資に取り組まれる目的だと思います。 お客様の目的達成の為にも、不動産購入をスタート地点と考え、ゴールまでのナビゲーターをしてくれる信頼できる不動産会社を見つけてみてください!



セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

株式会社和不動産
メニュー