マイナス金利 物価下押し?貸家に投資マネー流入! 2016年9月5日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2016  >  09/05

スタッフブログ(2016/09/05)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2016/09/05 マイナス金利 物価下押し? 貸家に投資マネー流入!

皆さまこんにちは!和不動産 スタッフブログ担当です。

9月に入り、雨の日も多くジメジメした日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

このスタッフブログでは毎週、不動産投資に関わるニュースやトピックスを取り上げながら”和不動産の顔”が皆さまに見えるように更新しております。
皆さまの不動産投資ライフにとって良い情報を届けられておりましたら嬉しい限りです!

今回は、

◆ニュース  『マイナス金利 物価下押し? 貸家に投資マネー流入!』
◆トピックス  『日経新聞に弊社代表・仲宗根の書籍広告掲載!』
◆イベント  『9月オーナー様限定イベント「松茸づくしの会」に決定』

といった内容でお届けいたします!
皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

ニュース

【マイナス金利 物価下押し? 貸家に投資マネー流入!】

現在、マイナス金利が情勢に様々な影響を与えておりますが、「日経新聞」8月30日発売号に掲載された 『マイナス金利 物価下押し?』という記事にて、不動産投資の中での“東京の賃貸マンション”の優位性が明らかになりました。

現在、相続税対策や日銀のマイナス金利政策によって不動産に向かう投資マネーが勢いづいています。その一方で、賃貸アパートの建設ラッシュによる需給悪化が問題視されているのが実状です。

2015年、相続税の見直しにより非課税枠だった基礎控除の引き下げが行われました。それにより富裕層の投資マネーが節税を狙って賃貸へと流れこみ、借家建設が急増。そこにマイナス金利政策がさらに弾みを付けることになりました。

首都圏の賃貸アパート・マンション空き室率は二極化不動産調査会社アットホーム&タスのデータによると、 東京を除く首都圏3県である【神奈川・埼玉・千葉】の空室率が調査開始となる2004年以降で最高値を更新。神奈川に関しては空室率35%を越え、3室に1室は空室という異常事態となっています。東京都も空室率が上がっていますが、アパートに限るそうです。

企業が大卒の正社員採用を増やすなど賃貸物件の需要を押し上げる動きもあるようですが、供給増の勢いは衰えておりません。
また、不動産調査会社のデータから 「首都圏の1都3県でも、 “中心部から外れるほど”家賃相場の下げ圧力は強まっている」という結果がわかりました。
空室率が下がっている東京都と上昇を続ける神奈川・埼玉・千葉の3県とで、 首都圏の賃貸物件の空室率は二極化を続けています。

記事からも分かる通り、都心のマンションの賃貸需要が衰えることがないということは、首都圏でも他のエリアと比べて 【空室のリスクが少ない】ということの証明です。
電車・バスなどの交通アクセスの利便性や、商業地としての圧倒的な発展から都心への一極集中が続いている東京ですが、こうしたデータからも「都心の築浅中古ワンルームマンション」が将来的にも安定した不動産投資であることが分かります。

今後もこういった東京の不動産投資に関するニュースをお伝えしていきます!

トピックス

【日経新聞に弊社代表・仲宗根の書籍広告掲載!】

弊社代表・仲宗根の書籍広告掲載!

9月6日(火)発売の日経新聞に、弊社代表・仲宗根の第2冊目書籍広告が掲載! Amazon不動産投資部門ランキング1位を獲得している「不動産投資の裏側を見抜き堅実に稼ぐ方法」が紹介されました。
本業で忙しいサラリーマンの方でも、 「ほったらかし」で手間をかけずに出来るマンション経営の「仕組み」が分かる一冊となっております。
実際に不動産投資を行っているオーナー様からのお困り相談にもお答えし、失敗しない不動産投資の秘訣も徹底解説!
また今回の掲載では、9月開催出版記念セミナーのご紹介も致しております。 将来が心配だけど手間をかけられないサラリーマンだからこそ、老後破産に負けない仕組みについて学んでみませんか?

和不動産 セミナー情報ページ
⇒ http://nagomi-fudousan.com/seminar/study/

弊社代表・仲宗根の書籍は、無料個別相談にご参加いただいたお客様にもプレゼントさせていただきます!
これから不動産投資を始めようと思っている方や、既に始めているがお悩みをお持ちの方など、皆さまからのご相談をお待ちしております。

個別相談のお申し込みはこちらからどうぞ
⇒ http://nagomi-fudousan.com/muryosoudan/

イベント

【9月オーナー様限定イベント「松茸づくしの会」に決定】

毎月ご好評をいただいておりますオーナー様限定イベント!
もちろん、今月9月も開催させていただきます。今月は題しまして 「松茸づくしの会」に決定いたしました!食欲の秋を先取りし、一瞬で過ぎていってしまう秋を存分に楽しむ会となっております。

松茸づくしの会

9月がお誕生月であるオーナー様は、 参加費無料!
また、今月お誕生月でないオーナー様・お連れ様には参加費1000円にて、ご参加を受け付けております。ぜひ、スタッフからもお誕生日をお祝いさせてください!

毎月最終の土曜日に開催しております、オーナー様限定イベント。スタートのお時間は夜から設定させていただくことが多くなっております。ということで、イベント参加のちょっとその前に!弊社のセミナーで最新の不動産投資情報を学びませんか?「最初にセミナーに参加して以来、久しく出席してないなあ」というオーナー様。不動産投資をスタートさせてからセミナーを今一度聞くことにより、新たな気付きや発見が得られるかもしれません! ぜひ、セミナーにご参加後、イベントをお楽しみください!

また、弊社の「オーナー様イベントに参加してみたい!」という方は、まずセミナー後のランチ会に参加してみてはいかがでしょうか?
初めての方からも、オーナー様との交流の場としてご好評いただいております!

和不動産 セミナー情報ページはこちら
⇒ http://nagomi-fudousan.com/seminar/study/

あとがき

避難袋9月に入り、日本各地で台風発生の影響が出ている今日、他人事とは思えない状況となっております。
今年2016年は、「台風1号発生の遅さ(統計が出ている1951年以降)」が第2位を記録しました。また、台風が異例の進路を辿ったことで、台風長寿記録を46年ぶりに更新。

そんな中、9月1日は「防災の日」となっております。
1923年のこの日に、関東大震災が発生しました。また、台風被害が多い時期であることから、1960年に現・国土交通省が制定したそうです。
皆さまも今一度、防災意識を高める機会として、もしもの時の備えを見直してみてはいかがでしょうか?

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また来週のスタッフブログでお会いしましょう!

さよなら、さよなら。

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

株式会社和不動産
メニュー