リフォーム手法に新しい融資~フラット35リノベ~など 2016年10月17日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2016  >  10/17

スタッフブログ(2016/10/17)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2016/10/17 リフォーム手法に新しい融資~フラット35リノベ~など

皆さまこんにちは! 和不動産 営業企画部のブログ担当です。
肌寒い日々も多くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、みなさまご自愛くださいませ。

このスタッフブログでは毎週、不動産投資に関わるニュースやトピックスを取り上げながら”和不動産の顔”が皆さまに見えるように更新しております。
少しでも皆さまの不動産投資ライフに役立つ、有益な情報を届けられておりましたら嬉しく思います!

今回は、

◆ニュース『リフォーム手法に新しい融資~フラット35リノベ~など』
◆トピックス『内装工事中の新オフィスへ…★』

といった内容でお届けいたします!
皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

ニュース

【リフォーム手法に新しい融資~フラット35リノベ~など】

新築住宅価格が都心部で高止まりする中、中古物件を買ってリフォームをするという手法に関心が高まっています。
以前は「住宅購入」と「リフォーム工事」のローンは別々だったのですが、最近は双方を一本化し低金利の専用パックローンが相次ぎ登場してきています。
一般的に「リフォームローン」と呼ぶような改修ローンは無担保になる為、金利が高めに設定されており、融資額も少なく融資期間も短いケースが多いです。
また、中古物件で住宅ローンを使う場合、建物の担保評価も低く融資額が希望に届かない例もありました。
しかし、最近になって状況が変わっています。
例を挙げるとすれば、10月から始まった「フラット35リノベ」は購入予定の中古住宅に対し、省エネ性や耐震性バリアフリーなどいずれか一つ以上で所定基準をクリアするリフォームを実施すると、長期固定型ローン「フラット35」の借入金額からさらに年0.6%金利が引き下げられます。最長で当初の10年間適用が可能となるのです。
マイナス金利政策などの影響でフラット35の金利は低いまま推移している為、主力型の10月最低金利は年1.06%です。ここにフラット35リノベの引き下げが加わると年0.46%というさらに低水準となります。

その他にも民間金融機関も同じようなセットプランを出しており、国も中古住宅売買の活性化の為、様々な施策を取っていることもあり、中古物件購入やリフォームで使える有利なローンは今後さらに増えてくる可能性が高いと言えます。

街並みのイラスト
トピックス

【内装工事中の新オフィスへ…★】

オフィス移転へのカウントダウンが進んでいく中、絶賛内装工事中の新オフィスへ見学に行って参りました!
移転が決定している「ハビウル万世橋」は、去年出来上がったばかりということもあり、とてもキレイなオフィスとなっております。
ここで、ちらりと内装工事中の様子をお見せいたしましょう!

内装工事の様子

「檻が並んでいる!?」と一瞬思ってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、こちらが皆さまとお話をさせていただく、個別のお部屋になる予定でございます。
どのように変化したのかを確認しに、ぜひご来社くださいませ!

オフィス移転後、初のセミナーは11月5日(土)13:30~開催の、弊社代表・仲宗根による移転記念セミナーとなっております。
テーマは【不動産投資成功のスキル!オーナーに必要な5つの力】ということで、不動産投資が初めての方にも、また既に不動産投資を始められているオーナー様にも、是非参加していただきたい内容となっております。みなさまのご参加をお待ちしております!

街並みのイラスト

あとがき

沖縄そばの日

今日、10月17日は沖縄そばの日だそうです。
沖縄そばの由来はラーメンの由来と一緒で、兄弟のような関係だそうです。
そば粉を一切利用しないのにそばと名称が入る沖縄そば。
だしはカツオや昆布など和風だしのものが多いみたいですね。
皆さまにも、この機会に「沖縄そば」について興味を持っていただけましたら嬉しく思います。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また来週のスタッフブログでお会いしましょう!
さよなら、さよなら。

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー