不動産投資コラム|中古ワンルームマンション投資の和不動産

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  不動産投資コラム

不動産投資コラム

不動産投資コラム

不動産投資・マンション投資に関する情報をご紹介。

「不動産投資を始めたいけど分からないことが多くて不安」
「不動産投資に関する知識をつけたい」
とお思いの方は、ぜひコラムをご確認ください!


不動産投資コラム 一覧


不動産投資を始めようかお悩みの方は、ご確認ください!

近年、日本経済の不安定さが叫ばれています。さらに公的年金の制度も国民に安心を与えているとは言えず、「自分の身は自分で守らなければ」と、資産運用を実施している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

多くのサラリーマンは、景気が安定しないためリタイアまでいくら稼げるか分からず、リタイア後もいくらもらえるのかさえ分からない。さらにインフレなどで物価変動が起きれば、苦労して貯めた現金貯金は何もしてなくても価値が目減りする危険性があります。これが、日本社会の現状。

尽きない老後資産の悩み…そこで弊社がおすすめしたいのが、不動産投資です。その中でも弊社は都心中古ワンルームマンション投資をおすすめしています。堅実な物件を用いることで、安定した収益を望むことができます。ただし、知識をつけずして独力で始めると思わぬ失敗をするリスクがあるのが投資です。もちろん、都心中古ワンルームマンション投資にも注意すべき点がたくさんあります。

初心者の方は、ぜひ上記の不動産投資コラムを確認してください。時間が許す方は、セミナーに参加するなどして、不動産投資への理解を深めていただくことをおすすめします!

資産運用で結果を出すことは、長い道のりです。結果を出すためには、「常に変化を続けていくこと」「常に学び続けていくこと」が肝要。様々な情報にアンテナを張り巡らせ、その都度ご自身の投資活動をアップデートしていくことを習慣化しましょう。


不動産投資コラムではどんなことが分かる?


画像:虫眼鏡

不動産投資コラムでは、初心者からオーナー様まで投資に関してお役に立つ情報を、プロの視点から各種調査に基づいたデータなどと共にコラム形式で発信しています。多彩なテーマをひとまとめのページにしたことで、投資に関わる様々な情報をコラムという形で伝わりやすくしました。

中古ワンルームマンション投資は、ビルやアパート一棟と違い、初心者にも始めやすい不動産投資ですが、詳しく調べようと思うとその世界は非常に広く、何から調べれば良いのか分らないほどです。皆さんも分からないことは検索して調べているかと思いますが、1つにまとまっていると便利かと思い、このコーナーを作成しました。

このコラムではそんな皆さんの疑問に少しでも答えられるよう、具体的なデータ等も交えて、それぞれわかりやすいコラムを心掛けており、基本的な不動産投資の仕組、物件の選び方、購入、売却、ローンやリスクに関してなど、6項目に分類して解説しております。

興味の湧くコラムからお読みいただいても良いですし、必要な時に調べて頂いても良いと思います。こちらのコラムが皆様の不動産投資の参考となり、中古ワンルームマンション投資を検討される皆様のガイドブックになれば幸いです。


こんな疑問をお持ちの方に読んでほしい!

近年、投資というものへの見方が変わり、日本人の金融リテラシーにも変化が出てきました。2019年に話題になった老後2,000万円問題やFIREムーブメントなど、貯蓄をしていればいいという古い価値観から、運用を積極的に行い資産形成していかなければならないと人々の意識が変わりつつあるのです。

そして、資産がお金を生む仕組みを手に入れることが大切であると、人々に少しずつ浸透し始めています。

しかし、リテラシーが高まっても、個人が独学で不動産投資を進めるのは不安もあるはずです。投資のプロの助言や伴走は、必要かもしれません。

このページをご覧の皆様に下記のような疑問がありましたら、是非とも各コラムをご一読頂ければ幸いです。

「サラリーマンをやりながら不動産投資は出来るの?」
「価格も安くないし、ローンを組んでちゃんと返済できるか不安」
「投資用ワンルームマンションを選ぶ際に注目すべきポイントは?」
「購入後どのように管理運用したらいいのか分からない」
「中古ワンルームマンション投資に興味はあるけど、失敗するのが怖い」

この不動産投資コラムでは、不動産投資の疑問をできるだけ解決できるような記事を提供しております。不動産投資に関して、疑問・お悩み事がございましたら、その都度 和不動産の不動産投資コラムで是非ご確認ください!


もっと詳しく知りたい方は、弊社セミナー・個別相談へ!


セミナー会場

コラムをお読み頂き、「中古ワンルームマンション投資についてもっと詳しく知りたい」「中古ワンルームマンション投資を始めたい」とご興味を持たれた方は、行動を起こしましょう!なぜなら、行動しないと結果が生まれないからです。とはいえ記事を読むだけでは不安が残る方もいらっしゃるかと思います。そんな方には和不動産のオンラインセミナーや個別相談への参加がおすすめです。

和不動産では、これまで数多くのオーナー様を生んできました。もちろん中古ワンルームマンション投資に満足されているオーナー様も多数いらっしゃいます。それらのオーナー様の声や投資手法、最新のデータに加えて膨大なノウハウに裏打ちされたセミナー・個別相談は、非常にお客様に好評です!

不動産投資セミナーは、年間約150回程度開催。最新情報も交えながら詳しいデータ・豊富な図表で分かりやすく解説いたします。扱うテーマは、正しい投資家になるためのマインドから、失敗しないためのノウハウ、入居者に人気が高く空室リスクが低いエリアや物件選びの重要ポイント、節税、相続等々、多数用意してありますのであなたに合ったテーマがきっと見つかるはずです!

いきなり面と向かって相談は難しい、という方も、まずはハードルの低いオンラインセミナーからご参加されてみてはいかがでしょうか?

▼不動産投資セミナーのお申込みはコチラから!▼
収益を上げているオーナー様の運用をモデルケースで共有してます!


「中古ワンルームマンション投資について、具体的に相談したい」という場合は、個別相談までお申込み下さいませ。不動産投資のプロが、お悩みや疑問に、丁寧にお答えいたします!遠方の方は、WEBでの対応もしておりますので、気軽にお問合せください。

和不動産は「アフターフォローNo.1宣言」を掲げ、売って終わりにはせず、物件販売後もオーナー様に伴走いたします。だからこそ、ほかの不動産会社にはないノウハウを、顧客であるマンションオーナー様に提供できているのです。

無料個別相談では、こういった和不動産のサービスや、マンションオーナー様の運用実績をデータベース化し、運用成績を可視化することに成功した和不動産独自開発のマンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】についてもご説明させていただきますので、ご興味がありましたらぜひお申込みください。

なお、初回の無料個別相談では物件の提案は行わず、お客様一人ひとりに合った中古ワンルームマンション投資プランをご提案させていただきます。「とりあえず話を聞いてみたい」という方でも、お気軽にご相談いただければ幸いです!

個別相談はオンラインでの対応も可能ですので、遠方にお住まいで「東京まで行けない」という方や、いきなりの来社には抵抗がある方など、皆様のご状況に合わせて活用ください。

▼無料個別相談も実施中!どんな些細なことでもご相談ください▼
収益を上げているオーナー様の運用をモデルケースで共有してます!


また、和不動産では公式LINEアカウントのお友だち会員を募集しています。

通常非公開の投資用ワンルームマンション情報や不動産投資お役立ち情報、おすすめセミナー情報などを配信中!チャット機能でスタッフに直接投資のご相談も可能です!

有益な情報を見逃さないためにも、ぜひご登録ください!

▼和不動産公式LINE お友だち追加はこちらから▼
LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー