不動産投資失敗事例 (その2)。不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  不動産投資とは?  >  不動産投資失敗事例

不動産投資 失敗事例 (その2)

不動産投資 失敗事例
不動産失敗事例 失敗事例 ~その2~


最近、フルローンで組めるアパートが非常に人気です。

満室想定でキャッシュフローも多く出るため人気がありますが、
新築時のシミュレーション通りにいかない
オーナー様が時間の経過とともに増えているようです。

不動産投資失敗アパート・マンションに限らず新築時の家賃は時間と共に下がります。一つの目安として10年を経過すると家賃が10%程度下がるという統計もあります。

また、空室率ですが全国平均は20%程度で推移しております。

つまり、10年経過すると新築時の満室想定の70%程度の家賃収入しか入らないということです。

もし、新築時の家賃が80万円だとすると・・・80万円×70%=56万円ということになります。

新築時の家賃から24万円下落することになります。金額が大きいだけに家賃に与える影響も絶大です。

10年後にその賃料でも回るように購入時に頭金を入れている方は安心ですが、
気軽にフルローンを組んでいる方は収支がマイナスなんて話も良く聞きます。

目先のプランがいつまでも上手くいくとは限りませんので、
入居率には細心の注意を払っていただければと思います。


初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら


セミナーにご参加頂いた方の声をご紹介します

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー