◆不動産投資セミナー開催レポート 2013年11月2日◆ 2013年11月5日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  11月5日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年11月5日【◆不動産投資セミナー開催レポート 2013年11月2日◆】

◆2013年11月2日◆

◆不動産投資セミナー開催レポート◆

みなさん、こんにちは!

本日は11/2(土)に開催いたしましたセミナー「トレンドと政策を知れば東京の不動産の未来が見えてくる!」のレポートをお届けしたいと思います。今回は男性5名、女性1名のご出席を頂きました。セミナーでは、9~10月に発表された不動産市況のレポートを解説し、それらの引き起こされた理由となった事柄を説明させていただきました。



 図

※表は10/17に発表されたレインズの不動産成約動向。中古マンションだけが、すべての項目で上昇基調となっている。

★☆★☆★☆★☆★≪工場等制限法の撤廃≫★☆★☆★☆★☆★☆

また、トレンドの波を引き起こす要因として最も大きいのが「政策」です。最近では、「工場等制限法」という法律の改正により大学の都心回帰が引き起こされました。これにより、賃貸業を営む大家にとっては「学生」というターゲットがより都心に増えることになりました。

これにより、大きな変化が生まれたのが「北千住」駅です。この「北千住」では、4つの大学が進出したことにより、駅前の開発が活発化。

北千住

経済効果の拡大を受けて商業施設の新設、駅前整備の実行による環境改善、生産、消費層の人口増加による不動産価格、賃貸相場の上昇などが起こりました。

大規模商業施設やキャンパスの移転は、工場跡地がほとんどです。23区内の大規模工場の動向は、要チェックですね。これら事例を紐解きながら、今後予定されている政策案がどのような効果をもたらすのかをお伝えしたセミナーでした。

セミナー後は無料相談会への希望者が多く、ご参加いただいた方にとっても非常に良い刺激になったようです。 

次回のセミナーは11/9(土)「賃貸の付け方」セミナーになります。

不動産経営の収益性のキーになる情報をお届けさせていただきますので、ご都合の合う方はご参加をお待ちしております。


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー