スタッフブログのご紹介|不動産投資の和不動産

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

株式会社和不動産では、
お客様への情報提供のため、スタッフ自らの知識向上のために、
調べたことをメルマガにて配信し、定期的に情報共有を行っています。

このページでは、過去にメルマガにて配信した記事をまとめています。
時事情報や、不動産に関わる情報が満載ですので、ぜひご覧ください!

和不動産メルマガ

スタッフブログの公開よりも先に有益情報をGETしたい方は
無料の和不動産メールマガジンをご購読ください!


スタッフブログ 最新記事のご紹介

2024/04/03 失敗を避ける!マンション投資のポイント

▼本日のブログ内容 1.オーナー様からの評判・口コミ 今後の運用についても一緒に考えてくれるので、とても助かっている 2.今週のトピックス 失敗を避ける!マンション投資のポイント ■今後の運用についても一緒に考えてくれるので、とても助かっている 今回はオーナーS様からの評判・口コミをご紹介します。 S様は大手不動産投資会社を含め3社のセミナーに参加されていましたが、なぜその中から弊社を選んでくださったのか、その理由を伺うと次のようにお話ししてくださいました。

資産運用・マンション投資を
\ゲームで気軽に体験できる/

マンション投資をゲーム会で体験

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を!お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ

「仲宗根社長のセミナーに参加したのですが、アットホームで雰囲気も良く、不動産投資の良いところだけでなく、リスクや注意しなければならないことについてもあっけらかんと話しているのを見てこの会社なら信頼できるな、と感じました。個別相談で詳しい話をした時も、事務的に対応されるカンジが無くて、本当にアットホームでした。『この会社なら購入した後も面倒を見てくれそうだし、一緒にやっていけそうだな』と思ったのが最終的な購入の決め手でしたね」


また、和不動産独自開発のマンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を活用したコンサルティングについては「N-RICOSで物件ごとの細かい収支や物件管理の情報を確認できる上、今後の運用についても一緒に考えていただけるのでとても助かっています」と、嬉しいご感想をいただきました!


これから不動産投資を始めようとお考えの方へ向けて、S様は「少しでも興味があれば、まずは勉強してみて、勉強をした上でメリットを感じることができたなら、思い切って始めてみるのが良いと思います。勉強だけしていても分からないこともあるので、良いパートナーやアドバイザーを見つけて始めてみるというように、アクションを起こすことが重要なのではないでしょうか」と、アドバイスします。

和不動産では、物件をご購入いただいた後も、マンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を活用した3ヶ月に1度の無料定期面談でオーナー様のマンション投資をサポートいたしますので、「プロのサポートを受けながら不動産投資をしたい」とお思いの方は、ぜひ一度、無料個別相談にてご相談くださいませ♪


>>S様の詳しいインタビュー内容はこちら


不動産投資トピックス
■失敗を避ける!マンション投資のポイント

「マンション投資に興味はあるけど、失敗が怖くて始める勇気がでない」といったお悩みをお持ちではありませんか?

マンション投資で失敗しないためには、需要の増加が見込めるエリアを選ぶということが大切です。

需要の増加が見込めるかどうかを判断する一つの指標となるのが『再開発情報』です。

東京では、常に様々なエリアで再開発が行われています。

たとえば、現在ではJR総武線『小岩駅』の駅前に2棟のタワーマンションを開発中で、新たな商業施設も計画されています。

小岩駅は、東京駅や秋葉原駅まで約20分と交通の利便性も良好なエリアであるため、再開発が進むにつれて需要も増えていくのではないでしょうか。


再開発が行われると周辺が活性化され歩道等も整備され、以前とは一変します。

その結果、中古物件の需要が増えて資産性が向上すれば、価格・賃料の上昇も見込めるでしょう。

実際、現在再開発が進んでいる小岩駅と同じJR総武線『亀戸駅』周辺では、タワーマンションの再開発の影響で中古マンションの相場がこの5年で5割も上昇しました。

まだまだ都内では多くの再開発計画が進んでいますので、投資用物件選びで悩んでしまったときは、ぜひ再開発計画を調べてみていただければと思います。

もし、「プロにアドバイスをもらいながら物件選びをしたい」とお思いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に私たち和不動産へご相談くださいませ!


>>和不動産の無料個別相談で、物件選びについて相談する


あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。

「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

2024/03/27 マイナス金利がいよいよ終了。ローン金利への影響は?

▼本日のブログ内容 1.オーナー様からの評判・口コミ 面談を受けることですごく良い方向に働いている 2.今週のトピックス マイナス金利がいよいよ終了。ローン金利への影響は? ■面談を受けることですごく良い方向に働いている 今回は、オーナーN様からの評判・口コミをご紹介します。 N様には、弊社のアフターフォローについて、インタビューをさせていただきました。

資産運用・マンション投資を
\ゲームで気軽に体験できる/

マンション投資をゲーム会で体験

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を!お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ

和不動産独自開発のマンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】についての感想を伺ったところ「自分が購入した物件の情報や、キャッシュフローが見られて参考になる」「ローンの残債、賃貸管理部からの報告書など、運用に必要な情報をしっかり記録して、オーナー専用サイトで気軽に見ることができるのは良いと思う」と、高く評価してくださいました。

N様は、ご購入直後に退去が発生してしまったことで不安を感じていたそうなのですが、「気になる点を質問したら、どれもきちんと回答してくれて、『いつ募集を開始したか』『どのくらい問い合わせが来ているか』など、事細かに状況を報告してくれたことで不安が払しょくできた」とのことで、賃貸管理についてもご満足いただけているようです!

そして、弊社が3ヶ月に1度実施している定期面談については、「面談を受ける事ですごく良い方向に働いていると思います」と、嬉しいご感想をいただくことができました。


和不動産は、『売って終わり』にはいたしません。

物件をご購入いただいた後は、賃貸管理と、マンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を活用した3ヶ月に1度の無料定期面談で、オーナー様のマンション投資をサポートいたします。

不動産投資を成功させるためには、物件選びだけでなく購入後の運用も非常に重要です。

「プロのサポートを受けながら不動産投資をしたい」とお思いの方は、ぜひ一度、無料個別相談にてご相談くださいませ♪


>>N様の詳しいインタビュー内容はこちら


不動産投資トピックス
■マイナス金利がいよいよ終了。ローン金利への影響は?

2016年から続いていたマイナス金利政策が、いよいよ解除される見通しとなりました。

日銀が政策金利を引き上げるのは2007年2月以来の17年ぶりとなります。

2024年の賃上げ率が5.28%と33年ぶりの高水準となり、これにより2%の物価目標を持続的・安定的に達成できる環境が整ったようです。

ローンを組まれているオーナー様にとって、金利の値上げはかなり重要なトピックスであると思いますが、『利上げ幅は0.1%程度にとどまる』との見方が有力であることや、日銀の内田副総裁が「マイナス金利を解除しても、緩和的な金融環境を維持していく」と言及していることから、現在の状況が急に大きく変わる可能性は低いと思われます。

また、日銀はマイナス金利政策の解除と併せて、大規模緩和の柱となってきた『イールドカーブ・コントロール』も撤廃する方針のようですので、こちらも注視しておきたいですね。

金融政策の変更は、不動産投資の成否を分けるポイントにもなり得るため、常にアンテナを張っておきましょう!


■物価上昇、家賃に影響が出ているのは一部エリアのみ?

日本の賃貸住宅の家賃は、硬直性が高いとされています。

実際、2021年9月から2023年10月まで、消費者物価指数が26ヶ月連続で前年同月比を上回ったのに対して、家賃は0.1%上昇した月が17ヶ月あっただけでした。

物価上昇に対して全国的に家賃はあまり上昇していないと言えますが、都心部など家賃が上昇しているエリアもあります。

物価と金利が上昇していくのに家賃が上げられないとなれば単純に支出が増えてしまうため、それをカバーするためにも、投資用物件を購入する際は、家賃を上げても入居が決まるような需要が多いエリアを選ぶべきだと言えるでしょう。


和不動産では、今後も需要が見込める投資用物件だけを厳選して仕入れ、お客様へご提案しています。

「不動産投資を始めたいけど、ローンの金利タイプの選び方や物件の選び方が分からない」など、不動産投資に関するお悩みや疑問をお抱えの方は、無料個別相談にてご相談くださいませ!



あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。

「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

スタッフブログ 過去の記事一覧

▶ 12月
▶ 11月
▶ 10月
▶ 9月
▶ 8月
▶ 7月
▶ 6月
▶ 5月
▶ 4月
  • 2024/04/03 失敗を避ける!マンション投資のポイント
  • ▶ 3月
  • 2024/03/27 マイナス金利がいよいよ終了。ローン金利への影響は?
  • 2024/03/20 50~60代のリアルな『後悔』とは?
  • 2024/03/13 賃貸物件探し・賃貸契約の注意点!
  • 2024/03/06 相続税対策として「相続時精算課税」を選ぶ人が増加中
  • ▶ 2月
  • 2024/02/28 賃貸住宅市場、家賃が値上げラッシュ?
  • 2024/02/21 池袋駅エリアの再開発が活発化!
  • 2024/02/14『臨海地下鉄』の運行は、『りんかい線』の東京臨海高速鉄道に?
  • 2024/02/07 所得税の計算って、どうやるの?
  • ▶ 1月
  • 2024/01/31 初心者向けに解説!『団信』ってどんなもの?
  • 2024/01/24 40代からのワンルームマンション投資
  • 2024/01/17 2023年の不動産市況振り返りと、今後の予想
  • 2024/01/10 エリア選びに役立つ!地下鉄の新路線開発計画5選


  • 和不動産公式スタッフブログではマンション投資に関わる様々な情報を公開しています。

    賃貸経営のテクニックや業界の最新ニュースなど、一週間に一度の頻度で更新しています。バックナンバーもご覧いただけますので、ぜひともご覧ください。

    私達はオーナー様への情報提供のため日々情報収集と勉強を続けております。自分達の得た情報を共有していく事でオーナー様のマンション投資の一助となればと考えております。


    和不動産の考える不動産投資

    和不動産がお勧めしているワンルームマンション投資は『再現性ある財産形成』だと考えています。

    貯蓄から投資へと言われている現代社会。個人での投資検討が当たり前になっていますが、サラリーマン世帯にとってリスクを負う事は非常に難しいことです。「安易にアパート経営などに手を出して大きな損害が出てしまうようなリスクは負えない」と言われる方は少なくありません。

    不動産投資の魅力は借入をして他人資本で投資を行えることですが、借金をすることに抵抗を覚える方も多いかと思います。

    弊社がお勧めしているワンルームマンション投資は、アパートなどの一棟投資に比べて借入額は少なくなりますが、借入は借入です。それだけに、失敗する訳にはいかないでしょう。

    ただ、和不動産が考えるワンルームマンション投資は、誰がやっても似たような再現性があり、コツコツと長い時間をかけて利益が作れる、そんなリスクの低い投資手法です。

    金融リテラシーを高める事の必要性

    日本では多くの方がお金の勉強をしていません。こんなにも大事なことなのに、教わる機会が限られているのです。

    お金持ちはなぜお金持なのか?

    それはお金の勉強をしているから。お金のことをよく知っているから、お金に関するさまざまな事柄において正しい判断ができるのです。

    お金の知識も、親から子へ、財産とともに継承されます。『貯蓄から投資へ』と簡単に言われていますが、これまで貯蓄志向で育ってきた世代が次の世代に投資のことを伝えられるでしょうか?私達は自分達の責任で情報収集を行い、金融リテラシーを自ら高めなくてはならないのです。

    企業年金も形を変え、日本版401kと呼ばれている企業型DCでは、自ら運用手法を定めていく必要が生じています。

    投資をすることが全ての人に求められる時代に変わっています。そんな現代では、適切な知識を得て適格投資家になることが大切です。

    情報を判断する能力

    情報化社会と呼ばれて久しい現代には、さまざまな情報が溢れています。これがかえって混乱を招き、さまざまな情報が矛盾を引き起こしているのです。

    気になる情報には好きなだけアクセスできますが、取捨選択する知識も同時に必要です。安易なネット上の情報に流されて本質を見失い、いたずらな投機話で損をする事例も後を絶ちません。情報が溢れているからこそ、適切な判断が出来るように知識とともに感覚を養うことが必要なのです。

    お金持ちほど目先の金儲けに走りません。「財産形成は長期間に渡って行うものだ」と理解していれば、短期間の損失や利益で一喜一憂しないものです。

    このスタッフブログでは、なるべく中庸の立場での情報提供を心掛けています。ぜひご一読いただき、金融リテラシーを高める一助にしていただければ幸いです。

    よくあるご質問

    和不動産スタッフブログとはなんですか?

    スタッフブログでは、ワンルームマンション投資を始めとした不動産投資のメリットから、最新の不動産市況、経済や再開発など、不動産投資に関連する有益な情報を多数アップしております。

    ワンルームマンション投資や不動産投資に関する情報を常にチェックしておきたいとお思いでしたら、ぜひ本スタッフブログをご確認ください!

    スタッフブログはいつ更新されますか?

    スタッフブログは、毎週水曜日に更新予定です。

    スタッフブログよりも情報を早く得たいのですが

    スタッフブログの公開よりも先に情報を確認したい方は、購読無料の和不動産メールマガジンの購読登録をおすすめします。スタッフブログよりも一足先に有益情報をお届けします!

    和不動産とは、どんな会社ですか?

    和不動産は、東京・神田にある不動産投資会社です。

    不動産投資の中でも都心中古ワンルームマンション投資をお勧めしており、都心中古ワンルームマンションの販売だけでなく、賃貸管理や原状回復、購入後のアフターフォローなども行っています。

    「ワンルームマンション投資を始めたいけど、初心者だし一人で運用していけるか不安」とお思いの方は、ぜひ一度ご相談ください。


    ▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
    和不動産 セミナー申込み

    ▼無料個別相談は、対面とオンラインをお選び頂けます▼
    個別相談 随時受付中

    ▼公式LINEアカウントでは非公開物件の概要も配信中▼
    LINE 公式 和不動産

    不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

    初心者の方にオススメ
    セミナー情報はこちら個別相談はこちら
    お電話はこちら

    株式会社和不動産
    メニュー