不動産投資情報★2013年のマンション販売について★ 2014年2月25日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  2月25日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年2月25日【不動産投資情報★2013年のマンション販売について★】

★2013年のマンション販売★

こんにちわ!

日頃から、和不動産ブログを愛読いただきありがとうございます!
2月21日(金)の日経新聞に不動産関連の記事が出ていたので、御紹介します。

***********************************

不動産経済研究所が、2月20日に、2013年の全国のマンション販売戸数が6年ぶりに
10万戸を超えたと発表しました。

14年は13年に比べて4.5%増の11万戸になるとの見通しで、高水準を維持しそうです。
4月に消費税が8%となるが、住宅ローン減税の拡充などが需要を下支えしています。

225.

13年の販売戸数は12年と比べて、12.2%増の10万5282戸。
10万戸超えは「不動産ミニバブル」が起きた07年以来となりました。

 

特に伸び率が大きかったのは首都圏で前年比23.8%増となりました。
2020年の東京五輪開催が決まったことも影響しているようです。
近畿圏は、6.1%増でした。

価格のほうも、13年の首都圏の平均価格は1割近く上がりました。
職人不足などで、新築の建築コストが上昇したことが背景にあります。
これに、インフレによる金利の先高感が加わり、
「今が買い時」と判断した消費者が多かったようです。

***********************************

201314

和不動産でも、投資不動産の中で新築アパートを最近手がけたのですが、
職人さんの工面で苦労したようで、価格も上がっていたり、工期の完了も
一ヶ月程遅れてしまいました。

中古マンションも値上がりしていますが、東京2020年のオリンピックに向けて、
値上がり感が高いので、本当に今が買い時です!

では、今日はここまで。

続きはまた!

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー