◆不動産投資セミナー開催レポート 2014年3月1日◆ 2014年3月20日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  3月20日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年3月20日【◆不動産投資セミナー開催レポート 2014年3月1日◆】

 ◆2014年3月1日◆

 ◆不動産投資セミナー開催レポート◆

こんにちわ!

3月初回の不動産投資セミナーは、「4月からの消費税アップが不動産投資に与える影響とは」

というテーマで開催いたしました。

2013122

消費税の上昇について連日TVなどで取り上げられていますが、不動産投資にはどのような変化がみられるのかについてお伝えしました。

まず、不動産価格については消費税からの影響は非常に限定的になりそうです。

価格により大きな影響を及ぼすのは物価のトレンドであり、現在の日本は強い上昇傾向にあります。

そのため4月を境に価格が大きく変わるわけではなく、しばらく右上がりの価格になりそうです。

 

ではこの4月の消費税増はあまり影響はないのでしょうか。

そうではありません。

修繕積立金」は見直しを迫られそうです。img04

増税に伴い将来かかる工事費用は上がることが想像できます。

3000万円の工事を発注する場合、消費税分で90万円のコスト増となる訳です。

大規模修繕が近い、若しくは築年の古い維持コストのかかる物件を選ぶときには注意が必要です。

 

 

 

また、同様に管理費も共用部の電気代や管理人の交通費などの費用増加も見込まれます。

これら不動産に係る費用についてお伝えし、今後の物件選びに活用をしていただければと思います。

 

受講後の和不動産オーナー様のアンケートでは、

「管理費・修繕積立金が増えていくことが理解できた」

「消費税増税前と後で、どちらが良いか判断するのに、参考になる有益な情報だった」というお言葉をいただきました!

 

和不動産のセミナーは、とても参考になると好評です!

是非、皆様のたくさんのご参加お待ちしております。

では、次回、不動産投資セミナーレポートをお待ちください!

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

株式会社和不動産
メニュー