不動産への投資の落とし穴はこれ! 2014年10月24日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  10月24日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年10月24日【不動産への投資の落とし穴はこれ!】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

本日は、ダイヤモンドQより「不動産投資の落とし穴はこれ!」という記事をご紹介したいと思います。

 

*トラブルから学ぶ賢い投資法

せっかく物件を購入したのに…何が間違っているの?

 

Aさんは、「将来の年金代わりに家賃収入を得たい」と若いうちから不動産投資をしようと決意。

いくつもの会社から資料を取り寄せ、いくつも物件を吟味した上に候補物件を2つに絞り込みました。

共に新築で同じような広さでしたが、大きく違うのはその立地です。

一つの物件は都心近郊、そしてもう一つは都内主要ターミナルの駅近。

前者の郊外物件は価格が約2000万円で、都心物件よりも600万円も安かったそうです。

「子供の進学や生活費など今後もお金がかかってくるし、

ローンの返済負担は小さいほうが運用が長続きするはずだな。」

と考えたAさんは、都心物件ではなく郊外の物件への投資を決めました。

 

ところがそこで、購入から3か月たっても入居者が全く決まらないという事態が起きました。

なんとか入居者をつけようと四苦八苦するにも、賃貸管理会社からは募集時の設定家賃の値下げを

提案されるという始末。その大きな理由としては、物件までのアクセスにありました。

管理会社によると、都心への交通の利便性が決して良くないため入居希望の問い合わせすらないというのです。

良かれと思った投資先がまさかこんなことに…

物件購入当初の計画の見直しを迫られたAさんは頭を抱えたそうです。

特に立地というものは後天的に変えられるものではないので、最初に物件を選定する

過程でよく検討する必要があるポイントとなってきます。

 

 

*投資を成功に導く確かなノウハウがある

不動産投資でトラブルを抱えてしまうケースというのは、これだけではありません。

目標が違えばその過程も違うように、投資の過程で失敗を繰り返してしまう方も中にはいらっしゃいます。

 

一方で、運用に成功し、楽しみながら投資をされていオーナー様が多いことも確かな事実です。

お金持ちの多くが不動産へ投資しているように、

不動産へ投資することには多彩なメリットがあります。

入ってくる家賃収入は定期収入として活用でき、退職後は年金代わりとしても使えます。

万一の時には生命保険の代わりとして家族に資産と定期収入を残すこともできます。

来年一月一日に改正される相続税対策として活用すれば、税務上のメリットが生じることも。

これらの目的を実現するためのノウハウというものは確かに存在するのです。

 

ではそのノウハウはどう形成するのか?

基本的に成功のノウハウというものは2本の柱から形成されます。

本やネットなど自分で調べれば得られる「知識」、と

自分自身が実際に動き経験しなければ失敗や成功を学べない「体験」の2つです。

この2つを吸収することによって、リスク対策や家賃収入アップなど投資を成功へ

導くノウハウが形成されていくわけです。

ではそれをどう得るべきなのか。

その両方を持っているのが不動産投資業者です。

業者には業者しか持ちえない情報があり、失敗も成功も間近で見ております。

まずは自分の信頼できる不動産会社を見つけ、相談できる相手を見つけることが重要なポイントとなってきます。

そして本やネットで得られない情報はセミナーで補充するなど、うまく業者を使っていくことも

必要なスキルとなってくると思います。

 

皆様も物件購入の前に、良い不動産業者と出会えることにも気を使ってみてくださいね。

 

ではまた次回のコラムでお会いしましょう!

最後までお付き合いいただありがとうございました。

2014/10/24

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

株式会社和不動産
メニュー