永住したい街 2014年12月1日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  12月1日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年12月1日【永住したい街】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

img

何年経っても『住みやすい街』というのはありますよね。

人との繋がりもそうですが、環境であったり。

人それぞれ条件は違うかと思いますが、

住み心地がいい街イコール『永住したい街』5つの共通点が見えてきました。

 

★足回りのよさ★

・通勤、通学の時間帯の電車本数。

乗換えなどあった場合でも、乗継ぎなど考えるとやはり本数は大事ですね。

また、複数路線が乗入れしているとさらに便利♪

突然の運転見合わせとなってしまったとしても、複数あれば選択肢があるのが助かります。

 

★買い物に便利★

・生活必需品が揃い、使いやすい営業時間。

仕事帰りに寄れる深夜まで開いているスーパーがあると便利ですね。

コンビニで何でも揃う時代ですが、スーパーが開いていれば行きたい。(個人的な考えですが。。)

家の近所で暮らしに必要なものが揃うか。大事ですね。

 

★安全に暮らせる★

・道が整備され歩道が広い、夜も安心して歩ける。

女性は特に気になるところですが、人通りの少ない暗い道ばかりではないか。

自宅まで暗い道となるとかなり抵抗ありますよね。。

商店街があったり、歩道が広いと屋外灯があり明るめなイメージがあります。

 

★医療・行政サービスが充実★

・病院や公共施設がある。

駅周辺に夜間診療や救急対応してくれる、総合病院があるのが一番安心しますが、

少々遅い時間帯まで診てもらえる内科など各科の医院があると助かりますね。

やはり自宅近くで掛かり付けの医院があるといいですね。

 

★心地よい住環境★

・公園などがあり静かで暮らしやすい街

 

静かな住環境、公園や自然があるか。

静かであることは大事ですよね。あとは少しでも緑があることも大事かなと思います。

 

休日にはゆっくり、近くの緑が見えるカフェでお茶をする。または、お買物に行く。。

いい休日を過ごしてリフレッシュ♪

休日明けからも色々がんばれそうですね。

 

選ぶ方によって、何を重点として物件、街を選ばれると思いますが、

息抜きできる環境

も大切と思われます。

CT028_L

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー