大切なのは目標の設定 目標は具体的に 2015年1月15日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2015  >  1月15日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015年1月15日【大切なのは目標の設定 目標は具体的に】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

何かを達成したいとき、皆様まずは目標を決めますよね?

不動産投資においても、始めるにあたって

「いつまでに」「いくらの家賃収入が欲しいのか」

最初にご自身のゴール、目標を設定し明確にしておくことが成功への第一歩となります!

 

*ゴールを決めて、モチベーションアップ!

目標がないまま投資を始めてしまうと、せっかく学ん不動産投資の

ノウハウその場限りのものとなってしまいますし、自分自身の

モチベーションの維持も長続きがしなくなってしまうことが多々あります。

あいまいな目標では、結局ゴールがはっきりと見えてこないので

せっかく大金を投資したにもかかわらず曖昧で中途半端な結果しか

生まれなくなってしまいます。

 

「そんなことを言ったって目標と言ってもすぐにはピンと来ないなぁ…」

そんな方は、あなたが今すぐ仕事を辞めた時に、生活していくのに

いったいどのくらいのお金がかかってくるのかを計算してみてください。

または、自分が将来理想とするライフスタイルを実現するには、

一体どれくらいのお金が必要になってくるのか考えてみるのもいいですね。

ここで大切なのは、自分の気持ちに正直になって、

将来なりたい理想の自分の生活をより具体的に、より鮮明にイメージすることです。

 

*目標を決めたら、目標達成には何が必要なのか考える

自分に必要な金額が見えてきて、得たい家賃収入の金額が決まったら

今度はそれをいつまでに達成したいのかを決めましょう。

定年退職時までに欲しいのか、定年よりももっと早くに退職し、

まずは必要最低限の生活費が確保できるだけの家賃収入が入ってくればいい

のかなど。

目標を達成したい時期が決まったら、いよいよスタートラインに立ったも同然。

今度はその目標を達成するには自分が何をすべきなのかを考える番です。

 

投資用不動産を購入するための頭金を貯める。

購入した後は繰り上げ返済資金を作るために、贅沢をちょっと我慢したり

節約しなければならない時も来るはずです。

「一回しかない人生で、老後の為に我慢し続けながら暮らすの…?」

そう思うと、なんとなくまた投資への気持ちが揺らいでしまうことがあるかも

しれません。

家賃収入

でも、こうも想像してみてください。

今、あなたのお給料とは別に毎月30万円の家賃収入が入ってきます。

その30万円は、例えその月で使い切ってしまったとしても

来月にはまた同じ金額の30万円があなたの口座に入ってきます。

旅行に行っても、美味しいものを食べても、趣味に使うのも皆さんの自由です。

こうした安定した収入が入ってくるのならば、今勤めているきつい仕事や

忙しい仕事を辞めて、自分の本当に好きなことができます。

そういった夢が、不動産によって実現できるとしたら!

ほら、もうわくわくしてきていませんか?

 

最初にも書いたように、まずは自分の目標は何なのかはっきりと設定してみてください。

ゴールが決まり、足を踏み出す決意ができたなら、不動産は安定した資産を

生み続ける投資法です。

ゆっくりと、でも確実にあなたの夢の実現を手助けしてくれるでしょう。

 

では最後までお付き合いしていただきありがとうございました!

また次のコラムでお会いしましょう!

セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら


株式会社和不動産
メニュー