不動産で資産運用始めてみませんか? 2015年3月31日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2015  >  3月31日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015年3月31日【不動産で資産運用始めてみませんか?】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産、営業部の菅原でございます。

 

2015年4月1日、いよいよ新年度が始まりました。

エイプリルフールの日でもありますが、みなさんはどんなウソをつきましたか?

もしくはウソをつかれた側でしたでしょうか?

菅原はいつも騙される人なので、今年も様々なウソを楽しみたいと思います。

 

さて、新生活がスタートしたみなさん!

何か新しいことを始めたいとお考えではないですか?

習い事を始めてみたい、新しい趣味を始めてみたいと様々あると思いますが、

「不動産投資を始めてみよう!」と興味を持っている方も少なくないと思います。

そこで今回は初心に戻り、不動産投資について今一度解説したいと思います。

 

*そもそも不動産投資とは?

不動産投資は、マンションの1室やアパート・マンションを1棟購入して、

その不動産を他人に貸し、その家賃収入を得るという投資方法です。

投資といっていますが、実質は不動産賃貸業という実業なのです。

実業ということは、条件が揃えば銀行から融資を受けて始められるのです。

これは株やFXには無い点です。

しかも実業ですから、投資にかかわる出費はすべて経費として計上できます。

201316671060

*不動産への投資は安定して収入を得られる?

不動産への投資は、家賃収入によって利益を得ています。

つまりは、入居者がいる限り、毎月家賃収入が得られるわけです。

だからといって、物件を購入したから安心、というわけではありません。

不動産の投資は購入してからがスタートです。

ほったらかしにせず、家賃アップの工夫(リフォームなど)、

ローンの場合、繰り上げ返済などをして収益を上げる努力をしていくことが大切です。

投資成功のためには、様々な「成功ポイント」があるのです。

 

*大切なことは目標を持つこと

いざ「不動産を購入して、家賃収入で将来安泰!」という考えで始めた場合、

残念ながらうまくいかないケースが多いです。

人は何かを始めるとき、目標を定め、達成に向けて努力することと思います。

投資も同じです。

「最終的に、何歳までにいくらの不動産収入がほしい」

というような大きな目標を持ち、その目標実現のため、

小さな目標を決めていく。そして実現していく。

それが投資成功の秘訣です。

 

不動産への投資に興味がある方も、始めようとしている方も、

まずは知識を得ることが第一歩です。

和不動産ではセミナーや、投資について楽しく勉強できるゲーム会もありますので、

気軽にご参加し、一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

benkyoukai_kunrenkou

 

では最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう!!

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー