家賃アップを狙え!リフォームのコツ 2015年4月16日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

スタッフブログ(2015年4月16日)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015/04/16【家賃アップを狙え!リフォームのコツ】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産、

営業部の中村です。

今回のコラムでは、リフォームのコツについてご紹介したいと思います!

 

*家賃アップ=リフォーム

基本的に物件は、買ったときの状態が一番良いです。

その後は経年劣化するので、買ってそのままほったらかしにしてしまうと

キャッシュフローも悪化してしまいます・・・

 

では物件の価値を維持するとは?

「家賃を高く」すること。

どうやって??

その手段の一つが「リフォーム」というわけです。

DIY-dougu00012

新しい部屋に住むとき、とってもわくわくしますよね♪

どんな部屋にしようかな。インテリアは何にしようかな。お部屋の色味はどうしよう。

などなど・・

オーナーさんの立場になっても「住みたい!!」と思ってもらえるように

入居者の視点に立ってリフォームすることが、不動産投資成功への鍵ともなります。

 

 *リフォームのコツ

一口にリフォームと言っても、全改装ではコストがかかってしまいますので、

少しずつ手を加えていくことがおすすめです!

そこで、今回は家の第一印象を決める“玄関”にフォーカスしたリフォームの工夫を

ご紹介します!

 

①  壁紙を変える

壁紙の色はインテリアを演出するだけでなく、人の心理に与える色彩効果も大きいです。

白・・インテリアや自分の顔・姿が美しく映える。

ピンク・・内分泌系を活性化して若返りの効果。

・・落ち着きを促し心身の回復力を高める。

・・目の疲労回復、緊張をほぐす。

 ベージュ・・ストレスをなくし、リラックスする効果。

・・自律神経系を刺激し、生命を活性化する。

 

②  壁素材を変える

入居者が写真を飾ったり、絵や文字を描いたりと、好きなようにアレンジできる壁は魅力的です。玄関先にスケジュール表やメモが書ければ、忘れ物が減って便利ですよね♪

*マグネット塗装・・写真、メモ、スケジュール表などマグネットで留めることができます。

*黒板塗装・・塗るだけで黒板のようにチョークで描いても水拭きで消せる塗料が

各メーカーで販売されています。

 

③  収納場所を作る

玄関は、靴や傘を収納する場所でもあります。

最近では通販などでお手頃価格の便利グッズがありますので、活用するのもおすすめです。

ただし、収納グッズを置くことでスペースがなくなってしまうと

逆効果になってしまうので注意が必要です。

DSC_0112

物件の価値を維持するには、購入後の定期的に管理が大切です。

今回はここ、次はここ と少しずつでもリフォームをしていくことで、

空室になるリスクも小さくすることができます。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう!


セミナー開催中 老後破産を防ぐ メディア掲載実績 フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オリジナルコンサルシステム オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

株式会社和不動産
メニュー