民泊、大手警備会社が管理参入を発表! 2016年5月9日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2016  >  05/09

スタッフブログ(2016/05/09)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2016/05/09【民泊、大手警備会社が管理参入を発表!】

皆さんこんにちは!和不動産 営業企画部の大内クローバーZと申します。

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

このスタッフブログでは毎週、不動産投資に関わるニュースやトピックスを取り上げながら”和不動産の顔”が皆様に見えるように更新しております。
少しでも皆様の不動産投資ライフに役立つ、有益な情報を届けられておりましたら幸いです。

今回は、
【和不動産トピックス「幻冬舎主催 和不動産出張セミナーを開催いたしました!】
【ニュース「民泊、大手警備会社が管理参入を発表」】

といった内容でお届けいたします!

大型連休で英気を養い、皆さまお忙しい日々へと戻っていることかと存じますが、どうか最後までお付き合いください。

トピックス

【幻冬舎主催 和不動産、出張セミナーを開催いたしました】

この度、4月30日に幻冬舎本社ビル セミナールームにて、和不動産の不動産投資セミナーを出張開催いたしました!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング主催セミナーということで、数多くのベストセラーを生んでいる『幻冬舎』様からのお声がけで実現したこの企画。普段、不動産投資セミナーを開催している弊社のセミナールームを離れ、珍しく出張セミナーとなりました。

“出張セミナーの様子

今回のセミナーは、【一生、生活に困らない「仕組み」のつくり方】というテーマで代表 仲宗根と営業の羽鳥による2部構成でお送りいたしました。

書籍出版で名を馳せる幻冬舎主催のセミナーということもあり、大変勉強熱心な方が多く受講されておりました。 和不動産らしい、いつも通りの和やかな雰囲気はもちろんのこと、講義を聞き漏らすまいとする真剣さが立ち込め、セミナールームには心地良い緊張感が漂っていました。

セミナー終了後の個別相談も多くの方がご希望くださり、会場内で使用できる部屋の数を超えてしまうほど個別相談のお申し込みをいただけたことからも、知識のある方にとっても内容の濃いセミナーとなっていたのではないでしょうか。

そして外部でのセミナー開催ということで、弊社スタッフにとっても学ぶことが多く、良い刺激を受けることが出来ました!
こういった機会で勉強出来たことを、しっかりとお客様へのサービスへ転嫁出来るよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

和不動産 セミナー・ゲーム会 紹介ページ
⇒ https://nagomi-fudousan.com/seminar/

ニュース

【民泊、大手警備会社が管理参入を発表!】

一般住宅に旅行者を有料で泊める『民泊』向けの見守り・管理サービスに、「綜合警備保障(ALSOK)」や「セコム」が参入することが、日経新聞5月4日発売号にて記事掲載されました!

ALSOKは5月から、セコムは今夏からサービスを開始する予定で、それぞれ苦情への対応や警備保障、災害時の安否確認などの管理として参入し、火災報知機や金庫などの設置・建物の点検などもサービスに加えていく予定ということです。

訪日客の増加を受け規制緩和の進む民泊ですが、宿泊客のマナー違反や犯罪発生への懸念も大きくなってきている今、管理サービスとして警備会社が参入し懸念や不安が和らぐことで、民泊普及の後押しへと繋がることでしょう。

現在、民泊の仲介や運営に参入する企業が徐々に名乗り出て来ており、今回のALSOKとセコムの管理サービス参入の発表も「民泊に伴う不安を解消するサービスは今後成長する」と判断した結果であるため、今後の民泊の拡大に更に期待出来るでしょう。

街並みのイラスト

2020年東京夏季オリンピックへ向け様々な再開発計画・インフラ整備が進み、訪日客の急増・それに伴うホテルの供給量不足から民泊が注目を集めている今。
民泊の管理や運営に様々な企業が参入していく流れも、今後更に増えていくことでしょう。

民泊で使用できるような23区ワンルームマンションの需要が増えることが予想されるこの機会に、不動産投資を始めてみてはいかがでしょうか?

あとがき

暑さも本格的になり始め、春から夏へと少しずつ移り行くこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

本日5月9日は『ヨーロッパデー』とされています!

EUの国旗

欧州連合(EU)の首脳会議である欧州理事会が1985年に制定したこのヨーロッパデー。
1950年のこの日、当時のフランス外務大臣ロベール・シューマンが現在のEUの基礎となる、欧州石炭鉄鋼共同体(石炭・鉄鋼をヨーロッパ各国で共同管理)の構想を提案したことから制定されることになったということです。
(別名「シューマンの日」とも呼ばれているそうです!)

また、これとは別に、欧州評議会が1949年の設立日である5月5日を『ヨーロッパデー』と定めています。
まだ一部では、議会制民主主義などを擁護する役割を持つ欧州評議会を尊重する立場から、5月5日をヨーロッパデーとして祝う人々もいるそうです。

しかし2008年10月、欧州議会により5月9日を祝日と定めることになり、毎年多くの欧州連合加盟国や、トルコのような周辺国で祝賀祭典が行われているとのことです。

少しでも皆さまに、ヨーロッパデーに興味を持って頂けておりましたら光栄でございます!

それでは、また来週のスタッフブログでお会いしましょう!

さよなら、さよなら。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー