不動産投資セミナー【2013年9月21日開催レポート!】 2013年9月30日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  9月30日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年9月30日【不動産投資セミナー【2013年9月21日開催レポート!】】

9・21勉強会

9/21(土)に「不動産の未来を語ろう!リフォーム・リノベーション」と題して、投資不動産オーナー様限定でのセミナーを行いました。

今回のテーマは不動産投資経験者の方からは非常に関心度の高いテーマという事もあり、早期に定員が埋まってしまいました。やはり、関心の高いオーナー様には、ご自身の所有するアパート・マンションが将来に渡り収益を得られるようにする方法にご興味があるようです。

お席がご用意できず、次回開催に振替させていただいた方には、申し訳ありませんでした。

★☆★☆★☆★☆★≪お部屋探しのポイントと最近の傾向≫★☆★☆★☆★☆★☆

セミナーでは、入居者様がお部屋を探すときのポイントや最近の傾向を解説し、それらを踏まえたリフォーム事例などをお伝えさせていただきました。

お部屋探しのポイントは、何点かに限られておりますので、購入時のポイントを押さえた物件選びが大事になってきます。基準としましては、女性が住みたいと思えるお部屋を選ぶことが大切なポイントになってきます。

最新のリフォーム技術をご紹介させていただいた際には、おぉ~!と歓声が上がっていました(笑)。リフォーム・リノベーションに関しましては、数百万単位のリフォームでなく、数万円単位でも工夫次第でより高い賃料が取れるようになります。また、1回のリフォームですべて行うのではなく、計画的にお部屋⇒お風呂⇒キッチン⇒トイレなど 徐々に行う方法もあります。

原状回復のタイミングで、必ず修繕する必要のある個所を工夫する事も可能です。一番は、オーナー様自身にそのような発想があるかないかだと思います。

その点、和不動産では、実際のカタログを元にイメージが湧きやすい説明を心がけています。オーナー様が、イメージしにくい場合は、信頼できる不動産屋・内装業者に相談する事も大切です。

その点についてご興味ある方は、是非 セミナーにご参加いただければと思っております。

★☆★☆★☆★☆★≪老朽化対策≫★☆★☆★☆★☆★☆

9・21勉強会2不動産投資の大きな課題である老朽化に対する回答は、物件の収益率に直結するだけに、ぜひとも抑えていただきたいポイントです。物件購入時だけが、投資のタイミングではありません。購入後のリフォームや繰上返済など購入後に物件に費用をかける事ができるかでも収益は変わってきます。成功しているオーナーさんは、購入後の維持メンテナンスにこそお金をかけている印象があります。

購入後に収益を上げる事で大きなリターンを得る。中古アパート・中古ワンルームマンションの醍醐味は、その点にあるかもしれませんね。

やはり、小まめなメンテナンスが収益を維持する秘訣になってきます。という意味でも、参加者の皆様の評判は良かったようで、セミナー後のアンケートでも、時間(90分)が短かったとのご意見を頂きましたが、質疑も活発に飛び交う非常に集中してのセミナーとなりました。

もちろん、セミナー終了後には、恒例のランチ会に行ってきました。

次回10/15のリフォームセミナーでは、実際に工事を行っている業者の方にお越しいただき、最新のリフォーム事例についてお届けする予定です。


オリジナルコンサルシステム セミナー開催中 相続税対策 メディア掲載実績 相続税・生前贈与対策は和不動産で 老後破産を防ぐ フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー