不動産投資お役立ち情報◆お金が貯まる人の特徴◆ 2013年10月29日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  10月29日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年10月29日【不動産投資お役立ち情報◆お金が貯まる人の特徴◆】

みなさま こんばんは! スタッフの堀越です!



先日、戦略的貯金力が大事と紹介しましたが、お金が貯まる人と貯まらない人の違いを簡単に紹介いたします。 わかりやすすぎてビックリするかもしれませんが・・・資産運用の基本になりますので、しっかり押さえておきたいテーマですね!

◆なぜ、お金が貯まらない人が増えたのか?◆

CH061_L【カード破産者が増えている】・【貯金がない人が増えている】というお話をお聞きになった方も多いと思います。それでは、なぜ そのような方が増えたのでしょうか?



原因は、便利になったからです。



昔は、お金をおろすにも銀行に17:00や19:00に行かないとお金をおろすことができませんでした。その為、急な飲み会を断る事も 多かったのかもしれません。今は、コンビニがあればお金を簡単におろすことができます。クレジットカードがあれば、支払いも済ませる事ができます。



また、クレジットカードのおかげで買いたいものがお店に行かなくても買えるようになれました。私達の生活が便利になる事で、消費活動が活発になりお金を貯める環境では、なくなってしまった。というところでしょうか。



私達の生活が便利になればなるほど、多重債務に苦しむ方も増えてきています。昔は、ものの買い過ぎで破産する人は少なかったような気もします。使う事が簡単になってしまったからこそ、節約する事が難しくなってしまったのかもしれません。

◆お金が貯まる人の特徴◆



一方、お金が貯まる方の特徴ですが、おろすのが面倒な事をしているという点につきます。

DR125_L分かりやすく言うと、【財形貯蓄】・【自社株】・【貯蓄型の生命保険】・【積立貯金】などでしょうか。 こういった、お金をおろすことが面倒なことをしている方は、お金が貯まっている傾向が高いです。



また、会社によっては給料を2か所に分けれるところもあるようで、2か所に分け片方のみで生活している方もお金が貯まっています。



不動産投資家の多くの方は、不動産用の口座を持っているため知らず知らずのうちにお金が貯まっていく方が多いようです。



資産運用の口座とそうでない口座を持っている方は、やはり貯金が貯まっている印象を受けます。



お金が貯まる方程式は、貯める金額を決める⇒それを給料をもらったらすぐに別口座にうつす⇒余ったお金で生活する



これにつきます。



要は、お金をおろしやすいかそうでないかで、結構変わってきています。 不思議とこれ本当なんです。お金が使いやすい環境にある方は、余ったお金を常に把握しておくことも大切です。クレジットは、使わない以上の事はありません。クレジットを使う方は、請求書を見て後悔する前にその買い物も計算に入れておいた方が良いと思います。



貯金多い方は、何かしら不便な環境にお金を置いていますから。 貯まっていく様が、わかりやすくこうすれば貯まるというノウハウの構築になっているのかも知れませんね。



和不動産のオーナーさんも【知らないうちにお金が貯まってるんですが・・・】なんて声を頂きます。非常にありがたいですし、中古ワンルームマンション投資の効果が出始めている証拠だと思います。



今後もそういった好例を出せるように日々、努力して頑張っていこうと思っております!


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー