不動産投資関連情報◆給料が上がっても生活が楽にならない理由◆ 2013年11月4日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  11月4日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年11月4日【不動産投資関連情報◆給料が上がっても生活が楽にならない理由◆】

◆給料が上がっても生活が楽にならない理由◆



みなさま こんにちは! スタッフの堀越です!



私もそうでしたが、給料は上がっているのにそして贅沢をしている訳でないのにお金が貯まらないのはなぜ?というお話を よく聴きます。初任給でも生活できていたのに何で生活が苦しくなるのか?について考えてみたいと思います。

★実は、1/4の世帯が貯蓄無し★



金融広報中央委員会の【家計の金融行動に関する世論調査】2011年の貯蓄無の世帯が28.6%であるとの結果が出ました。これは、年を追うごとに増加しており1986年の調査では、4.6%だったことを考えるとこの25年で約6倍になった計算です。



原因は、平均給与が下がったこと・働き方の変化があったこともあげられますが、先日のブログでも紹介した通り コンビニでお金がおろせたりカードが使えたりとお金が使える環境が便利になったおかげで整ったこともあげられます。

★そんな中でも貯金が貯まってる人もいる★



そんな環境の中でも貯蓄ができている方もいます。収入が少なくても貯蓄できている方もいます。 その差は、なんでしょうか?

Web



働いてもお金が貯まらないのは、 お金にコントロールされているからです。一般的に 給料が入る⇒生活費を支払う⇒余ったお金を貯金する⇒しかし、返済や予定外の出費で貯蓄ができないという流れに陥る人が非常に多いです。



一方、お金が貯まっている人は、 給料が入る⇒貯金をする(財形含む)⇒残りのお金で生活する⇒万が一のお金は貯蓄から出すという流れで自然と貯金が貯まるサイクルを作っています。



そう、富は自分で築くものであって、【戦略と努力】が必要なのです。その戦略も意外とすぐできるものであったりしますので、1度考えてみて下さいね。


オリジナルコンサルシステム セミナー開催中 相続税対策 メディア掲載実績 相続税・生前贈与対策は和不動産で 老後破産を防ぐ フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー