不動産投資関連情報◆バビロンの大富豪に学ぶ 7つの極意④◆ 2013年11月10日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  11月10日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年11月10日【不動産投資関連情報◆バビロンの大富豪に学ぶ 7つの極意④◆】

皆さん、こんばんは!スタッフの堀越です!



本日は、七つの黄金ルールの第3番 【貯めた資金を寝かさず増やしていく】について考えたいと思います。

★☆★☆★≪資産を増やす・損失を減らす≫★☆★☆★☆



老カラバブは、言いました。『金貨がぎっしり詰まった袋と知恵の言葉が刻まれた粘土板のどちらを選ぶ?』老カラバブが、雇った 27人の運び屋の男たちは、全員金貨を選びました。



実際の相談でも多いですが、うんちくはいいから運用の答えを教えてくれとか裏技を教えてくれという方が非常に多いです。 しかし、運用商品は時代と共に変化します。当然、経済状況が変われば変わりますし、その方の年齢によっても変わります。



本当に大切な事は、どんな経済状況になっても変化に対応できる知恵だと断言しました。



その答えを聞いた老カラバブは、アルカドの息子ノマシアが、アルカドから授かった【黄金5法則】の話をしました。

★5つの黄金法則★



①将来の資産と家族の資産を築くため、【堅実に】最低でも収入の1/10を貯めるならば、黄金は自ら進んで、しかもだんだんとその量を増やしながらやってくるだろう。

②貯まった黄金が更なる利益を生むように見つけてやり、家畜の群れのごとく増やせる【賢明な】主人となるならば、黄金は勤勉に働いてくれるだろう。

CP005_L



③黄金の扱いにたけた人々の忠告をもとに黄金を投資するような【慎重な】主人であれば、黄金はその保護のもとから逃げようとしないだろう。



④自分の【良く知らない】商売や目的、あるいは黄金を守る事にたけた人々が認めないような商売や目的に使われる黄金は、その人間から逃げていくだろう。



⑤ありえないような莫大な利益を生ませようとしたり、詐欺師の魅力的な誘いに従ったり、あるいは自らの未熟で非現実的な 欲望に頼ったりするような人間からは、黄金は逃げていく事になるだろう。



私も良く知らない投資で失敗した人を知ってます。一方で、同じ商品で成功している人も知っています。ポイントは、その商品に対する知識だったと思います。人から言われて始めた投資も多いと思いますが、しっかりと内容を理解して思いを持って運用しないと失敗するという事ですね。


オリジナルコンサルシステム セミナー開催中 相続税対策 メディア掲載実績 相続税・生前贈与対策は和不動産で 老後破産を防ぐ フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー