不動産投資関連情報★注目のキーワード 【特定支出控除】★ 2013年11月14日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  11月14日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年11月14日【不動産投資関連情報★注目のキーワード 【特定支出控除】★】

★注目のキーワード 【特定支出控除】★



皆さんこんばんは!スタッフの堀越です! 皆さんはご存知でしょうか?今年から会社員の必要経費の拡大がなされました。 仕事関連の資格取得費用などで節税できる【特定支出控除】という制度が設けられました。

特定支出控除 

※国税局HPより



なおこれらの六つの特定支出は、いずれも給料の支払い者が証明したものに限られます。



※条件等 詳しくは、国税庁のホームページをご覧下さい。



DR036_Lこの制度ができたおかげで、スーツの購入費や知識をつけるための新聞購入代、得意先への贈り物などが控除されるようになりました。



また、この制度を利用することで条件付きではありますが、資格の取得も節税になったりしますので、自己啓発に力を入れたい方にも 朗報です。折角の制度ですので、真剣に自己啓発したい方は積極的にご利用された方がよろしいのではないかと思います。



問題点があるとすれば、特定支出のラインが曖昧であること、対応する企業にノウハウがないことが挙げられます。



皆様も社内の総務にお問い合わせしてご自身も利用できるかどうか確認してみてはいかがでしょうか?


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー