不動産投資お役立ち情報◆建築資材の値上がりについて◆ 2013年11月26日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2013  >  11月26日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2013年11月26日【不動産投資お役立ち情報◆建築資材の値上がりについて◆】

◆建築資材の値上がりについて◆

201312204508

こんにちは!スタッフの堀越です。どんどん朝が寒くなって、起きるのにも一苦労するようになってきました…さて今日は建築資材の値上がりについてお話ししたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★≪オリンピックに向けて≫★☆★☆★☆★☆★☆



201314971634卸売段階での価格上昇が加速しております。日銀が、13日に発表した10月の国内企業物価指数(速報) は前年同月比2.5%上昇し、5年ぶりの高い伸びになりました。



理由としましては消費税の駆け込み需要や経費回復の影響で建築関連資材などが値上がりしたからです。



品目別としましてはスクラップ類の価格が前年に比べ36.8%上昇し、製剤木製品の価格も13.6% 上昇しました。



2,020年の東京オリンピックに向けて建設ラッシュが予想されますので今後も建築資材の値上がりは 大きいことが予想されます。

★≪キャピタルゲインを視野に入れた早めの所有≫★

AV006_Lこれから新築物件をお考えの方や不動産投資のタイミングを考えている方も早めにやっておいた方が 土地の価格・建材の価格が上がりきる前に物件を所有しておいた方が転売の可能性も広がります。

そういった供給コストの面も考えた不動産投資をしていただければと思います。


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー