◆不動産投資セミナー開催レポート 2014年3月8日◆ 2014年3月22日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  3月22日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年3月22日【◆不動産投資セミナー開催レポート 2014年3月8日◆】

◆2014年3月8日◆

 ◆不動産投資セミナー開催レポート◆

こんばんは。セミナー担当の羽鳥です。

今日は3月8日に開催しました

『40歳で、さらばサラリーマン!!』

のセミナーレポートをお届けしたいと思います。

最近は、企業の終身雇用に不安を感じて労働収入以外の収入源を求めて不動産を購入される方が増えていますね。

今回も定数の6席が早々に満席となりました。

参加者は、不動産投資経験者2名、未経験者4名という構成でした。

ちなみにご参加様のうち3名は40歳以上でした(笑)

aa

さて、今回のセミナーテーマとして『40歳』としたのは、人生の折り返し地点からどれだけの費用が掛かるのかを想像して頂きたかったからです。

不動産投資は軌道に乗ってしまえば、比較的簡単に所得を増やしてゆくことができます。

しかし、見落としがちなのは『家賃収入の持続力』についてです。

例えば、40歳の時に築30年の不動産を所有してサラリーマンを卒業したとします。

それから時がたち60歳になったとき、その不動産は築50年の建物になります。

さて、身体も不自由になってきた頃その不動産はあと何年働いてくれるのでしょうか

3.8セミナー2

今回のセミナーのテーマはただ収入を増やすことではなく、どのような資産の増やし方をしてゆけば長い期間家賃収入を継続してゆけるのかについて気付いていただく事でした。

皆さんも、見た目の『利回り』だけにとらわれず、ライフプランにあった収入曲線を目指して行きましょう。


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー