不動産サイトに口コミを掲載 2014年4月24日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  4月24日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年4月24日【不動産サイトに口コミを掲載】

こんにちは!

いつもお世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみ、和不動産でございます。

本日はヤフーが4月15日から始めたサービスについての日本経済新聞の記事を紹介します。

ヤフーは15日から不動産・住宅の情報サイト「ヤフー!不動産」に口コミを掲載しました。

これはまず、1万5千棟の中古マンション物件を対象に居住者や周辺住民らが書き込んだ口コミを載せるところから始まりました。

これは、中古マンションは新築に比べて情報量が限られることが多いので、

信頼性の高い口コミと物件情報とをあわせて紹介し、利用者に購入の参考にしてもらおうという目的からの試みです。

 

さらに本サービスは、不動産・住宅の口コミサイト「マンション・ノート」を運営するレンガ(東京・港区)と提携して行われ、

同社は口コミのすべてを審査し、掲載後も確認しているという特徴があります。

投資家としても情報が精査されるというのは嬉しいですよね。

なお本サービスは居住者らによる書き込みが7割を占め、口コミ数は新築や中古物件などで100万件に上ります。

今までにもこのような口コミサイトはありましたが、書き込み内容は精査されておらず、情報が不正確なケースもありました。

ヤフー!不動産は1月にサイトを刷新し、不動産業者が直接物件情報を掲載できるようにしており、

物件ごとに表示することで、複数業者が仲介している場合でも利用者が価格などを比較しやすい作りとなっています。

 

        キャプチャ88

 

現在の掲載は新築・中古などを含めて約20万件に上ります。

中古マンションは新築に比べて割安な点などが受けて需要が好調であるという事で、東日本不動産流通機構によると、

2013年の首都圏での売買成約件数は12年比16%増の3万6千件となり、2年連続で過去最高をマークしています。

中古マンションの売買はどんどん活発になっていっているようです。

皆さんの投資物件の情報収取にも役立つかもしれませんね!

 

ではまた明日!

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー