緑豊かな区 2014年12月4日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2014  >  12月4日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014年12月4日【緑豊かな区】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

DS066_L

 

勝手ながらシリーズ化しつつある『S・K・Y』な街。

今回は、杉並区です。

 

区で聞くと、何が有名とか知名度があるとかわからなく感じますね。

杉並区荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺と中央線なイメージです

高円寺は、阿波踊り♪が有名です。

商店街も駅から複数あり、お買物には困らない!

テレビバラエティなどの撮影などよくされているようです。

荻窪は、荻窪ラーメンが有名?ですかね。

 

杉並区の名称の由来は、青梅街道脇に植えられた杉並木だそう。

名称のとおり、緑豊かな区です。

23区中8番目の広さ。(なかなか広い)

広さはありますが、商業、工業用地は少なめ。

公園も多いです。(小さな公園も住宅地内に結構あります)

公園以外にも、農用地も多めです。自然が多いということですね。

また、昼夜の人口差もあまりないことから、住宅地のイメージです。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思われますが、実は…

 

アニメ産業の一大集積地だったりもします。

全国約600のアニメスタジオのうち、70以上までが杉並にあります!

「機動戦士ガンダム」シリーズも杉並で生まれているそうです。

アニメと聞くと、秋葉原、池袋、中野が思い浮かぶところですが、

杉並も楽しめそうですね。

 

前の内容に戻ってしまいますが、住宅地のイメージからでしょうか。

20代、30代の女性の居住人口が多いです。

新宿までは15分くらいですし、どこへ行くにもアクセスがよく

学生さんもですが、通勤にも便利です。

農地もあることから、高齢者の一人暮らしも多いようです。

通勤、通学とも時間短縮できるのは嬉しいですね。

さらにお買物に便利だったり、休日のお出かけもアクセスがいいと

フットワークが軽くなります。ありがたい♪♪

 

行政でいいますと、2008年9月から相談業務含めた区役所本庁の土日開庁もしています。

平日だと足を運べない区役所も土日開庁されていると助かりますね。

 

杉並区は若い世代が多い、アニメという地場産業があることから

地域力があるといわれています。

さらなる変革の可能性を秘めている、今後期待の区の1つです!

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー