日本への高まる期待感 2014年12月12日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2014/12/12【日本への高まる期待感】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

住宅新報の記事ですが、

『投資市場、視界良好』の記事がありました!

 

東京オリンピック開催により、インフラ整備やビル、ホテルなどの建設が進む中、

さらに最近の円安で、海外投資家も熱い視線を日本に向けているようです。

以前から海外投資家から注目されていた日本。

ここにきての円安はかなり後押しとなっているようですね。

2013145192860

 

海外だけではなく、国内の『サラリーマン投資家』や、将来の備えとしての

需要も増加傾向にあり、なかなかの勢いの様子。

投資家のきっかけとなったのは、「アベノミクス

日常生活では、あまり効果を実感できていないといわれる方もいらっしゃる中、

不動産投資については、注目されることになりました!

 

サラリーマンといっても年齢層は幅広く、20代、30代、40代。

若年層の割合も増加してきています。

若年層の増加理由としては、「先行き不安」があるようです。

将来の備えですね…

 

その、将来不安からの備えと思われる方の増加により、

将来への安心感をどのように持つか。

ということが、重要となりますね。

他人事と思わず、しっかり考えていかなくてはならない項目です。

 

そして、賃貸市場にも変化の兆しです!!

日本材託によりますと、

この、1年は退去から、次の入居者が決まるまでの期間が短縮している。

そうなると、稼働率も上昇しているということですね。

 

空いている時間が短いということは、オーナー様にとっても

安心材料ですよね♪♪

キャプチャ88

 

そして、「賃貸市場も徐々に良い方向に進みつつあるのでは」

何とも期待できる言葉ですね!

 

入居、引越しは、以外に12月から多いのです。

年末だし、ゆっくりするでしょ?!と思いますが、

新年を新しい気持ちで、新しい場所で過ごしたい!

と、思われる方も多いようです。

 

間もなく、もうすでに始まっていますね、引越しラッシュ。。

引越し業者さんも大変ですが、

不動産も大変ですよ!!

もちろん、入居者様も大変ですね。

 

どのような条件を優先するのか…

どこまで絞りこんでいくのか…

いろいろな葛藤があると思われますが、

良い物件に出会えるといいですね。

 

オーナー様はいい入居者様と出会えるといいですね。。

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー