お金持ちでなくても戦える中古1R市場! 2015年2月22日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2015  >  2月22日

スタッフブログ

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015年2月22日【お金持ちでなくても戦える中古1R市場!】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます。

 

世の中には、「たとえゲームであっても自分は絶対に負けたくない…!」

という負けず嫌いの方、結構いらっしゃいますよね。笑

経済状況や環境はもちろんのことですが、

それ以外にも自分の性格というものは、

想像以上に投資スタイルにも反映されてくるものです。

これは不動産への投資にも同じことが言えます。

 

*ライバルは自分と同じサラリーマン!

例えば、投資に何億何千万といったレベルの金額まで投下することのできる

お金持ちの方たちというのは、ワンルームをちまちま買って少ない利益を

稼ぐようなことはせず、東京都内の一棟物などをドーンと購入して

大きな利益を一気に得ようとします。まさに攻めの戦法ですよね。

 

確かに、東京都内に一棟丸々マンションを保有しているとなると

一気に大きなキャッシュフローを得られるかもしれません。

ただ、リターンが大きいということは、裏返せばリスクも

ぐっと大きくなるということ。

区分であるワンルームマンションのようにエリア分けによる

リスクの分散や、サラリーマンの給与の中からのローン返済だってなかなか

大変な思いをしそうな気がしますよね。

投資に何億も使えるような資産家ならばリカバリーの利くリスクでしょうが、

私たちのような一般のサラリーマンにとってはとてもではありませんがそのような

リスクを負うのは割に合わないでしょう。

 

しかし、逆に考えても見てください。

ワンルームマンションを何戸も保有できるような富裕層は、

一棟物やもっと大きな投資に目を向けているので希少性の

高い中古ワンルームマンションの市場には参入してきません。サラリーマン

1人でワンルームマンションを何戸も買い占めたり、

年間何千万何億円も稼ぐような投資のプロがライバルではないのです。

大なり小なり、自分と同じような層が同じステージに立っているわけですから、

やり方を間違えさせしなければ自分にも投資成功の

チャンスが十分に回ってくると言えます。

 

そういった意味でも、今東京の中古ワンルームマンション市場は

一般のサラリーマンにとっても大変参加しやすい市場に変わりつつあります。

不動産に興味はあるけど今一歩足を踏み出せないでいる方、

もうすでに物件を保有しているオーナー様は、あなたとほとんど変わらない

サラリーマンの方ばかりですよ。

周りに臆することなく、ぜひこの機会に足を一歩踏み入れていただければ

幸いです。

 

では最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう!

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー