特別なスキルいらず!簡単不動産! 2015年5月5日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

スタッフブログ(2015年5月5日)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015/5/5【特別なスキルいらず!簡単不動産!】

こんにちは!

いつも皆様には大変お世話になっております。

不動産投資セミナーでおなじみの和不動産、

Web担当の小西です。

 

最近若い人でも始めている方、多いですよね。「株・FX」。

しかし、ここで痛い目にあった話が多いとよく聞くのも圧倒的にこの2つです。

ずばり言いましょう。安定的に資産を増やすのに、株やFXはあまり向いていません。

ずっと価格変動の動きを見守らなければならないし、損失を出した時の金額も大きいです。

購入単価が安いので市場としては参入しやすいですが、この市場で良い思いをされているのは

ほんの一握り。お金をかけることにのめり込みやすい方は、

宝くじでちょっと儲けたといった“あぶく銭”で株やFXの資金を賄うくらいが

ちょうどいいかもしれませんね。笑

それに、せっかく自分があくせく働いて稼いだお金が、一晩で溶けてしまったらと思うと

胃がキリキリしてきませんか?想像しただけで…ちょっとそわそわした気持ちになります。

 

そして、この投資をあまりお勧めしないもう一つの理由。

「株やFXで勝とうと思ったなら、それなりの知識と勉強が必要」

ということです。

 

弊社で開催しているフォーチュンマップゲーム会では、資産運用の体験型セミナーということで

ニュースと経済の動きを先読みし、株や先物、債券など様々な投資先から資産形成をしていく、

といったセミナーなのですが、初めてやられる方のほとんどが

「ニュースが全然読めなかった。良いニュースかな、と思えば株は下がるし…

逆に全然ヤマを張っていないところで不動産が上がったり…勉強が必要だと思いました。」

と声を揃えておっしゃいます。

そうなんです。

株やFXを始めるにあたって、まず必要なのが成功スキルの確立です。

世界や経済の流れから起こる投資先への影響を予測し、先にお金を投じる。

その先読みが外れてしまっては、資産形成の道のりは難しいと言えます。

リターンも大きいが、リスクも大きい。これがペーパーアセットの特徴でもあります。

 

*徹夜でニュースサイトに張り付かなくても大丈夫!

そう思うと、株やFXを成功させるためには高度なスキルが必要なように感じませんか?

チャートを読み解き、経済ニュースに目を通す。

為替に影響を及ぼす重要な指標が発表される日には、徹夜でニュースサイトに張り付いている…

 

そんなことをしなくても、儲かる方法はもうお分かりじゃないですか?

不動産投資で成功するためには、特別に難しいスキルは必要ありません。

毎日仕事の合間や夜な夜な目を血眼にしてニュースサイトを見張る必要もなければ、

その情報を分析し続ける必要もありません。

 

マンション投資は、あくまでも毎月入ってくる家賃収入が収益のベースです。

入居者がそのお部屋に住んでさえしてくれれば、毎月家賃収入が振り込まれます。

つまりこの間、何もしなくても一定の期間に一定の利益が生まれてくるのです。

黙っていても、家賃収入が入ってきます。

ここに必要なスキルや、能力は一切必要ありません。

126586592572716214235_tousi-2

唯一必要なのは、投資を始める前に将来も入居者が入ってくれる確かな物件を選ぶこと。

そして、その物件や買うタイミング、購入後のビジョンを共有し、アドバイスをくれる

不動産屋さんをパートナーとして選ぶことです。

それさえしっかりできていれば、不動産投資程安心して取り組める投資法は他にはないと言えます。

…皆さんはどう思いますか?今回のコラムを参考に、少しご自身でも考えてみてくださいね!

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次回のコラムでお会いしましょう。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー