資産運用に取り組む女性が急増!! 2015年10月23日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

スタッフブログ(2015年10月23日)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015/10/23【資産運用に取り組む女性が急増!!】

こんにちは!いつも皆様には大変お世話になっております。 不動産投資セミナーでおなじみの和不動産でございます! 「40歳前後で結婚していない独身女性が増えている。生涯未婚の女性はおよそ7人にひとり。この15年間で2.6倍になった。」 本日の日経新聞にこんな記事が掲載されました。 弊社が開催しているセミナーにも女性の参加者は増えつつあります。 既婚・未婚に関わらず、皆さんおっしゃるのが「将来への不安」のために、資産運用を考えはじめたとのこと。 中には、旦那様の方が投資には興味がなく、ご自身が投資の勉強をして、旦那様に教えたい!と話す方もいらっしゃいました。

男性に比べて投資に対して保守的な考えを持つ傾向の多い女性ですが、老後不安が叫ばれる昨今では、女性も資産形成を図る時代に変遷しているということですね。

一般的に女性は男性より長生きしますし、収入も男性に比べると少ないので、より早く資産運用に取り組むことが重要になってきます。 「今の状況で融資が下りるのかな・・。」 「自己資金が足りないからできないのでは・・?」 男性同様、一概に判断はできませんので是非お気軽にご相談ください! また、「女性一人でセミナーに参加しづらい・・」と一歩踏み出せない方も弊社スタッフは女性ばかりですので、ご安心ください! 「まだ投資についてはよくわからない・・」という方にも、まずは将来に向けてどのくらいの資金が必要なのか弊社では計算をさせて頂き、そのための貯蓄の仕方などお金の知識についてもお話させて頂いております。

すみません。宣伝を挟ませて頂きました・・。

同記事によると、総務省の家計調査では65歳以上の女性の単身世帯の消費支出は平均月14万円強。厚生年金を得られる場合は、月11万円ほどで、4万円ほどの赤字。 65歳でリタイアし、90歳まで生きるとすると約1200万円不足し、介護や病気等の万一に備えた場合、2000万円がひとつの目安になるようです。 いかがでしょうか? いずれにせよ、給与所得や年金だけでない、第3の収入源を作ることは将来の安心材料になります。不動産投資は株やFXに比べ、価格変動が大きくない為長期的に安心して収入を得られる投資となります。 弊社では不動産投資のメリットをわかりやすく説明した初心者向けの セミナーや、安心・安全な投資術をご紹介したセミナーも毎週末開催しております。 まだまだ不動産運用に不安のある方は、ぜひ一度ご参加いただければと思います。

最後までお付き合いただきありがとうございます。 また次回のコラムでお会いしましょう♪


不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー