中古ワンルーム市場について 2015年11月26日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

スタッフブログ(2015/11/26)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2015/11/26【中古ワンルーム市場について】

いつもお世話になっております。
不動産投資でお馴染みの和不動産でございます。

今回のテーマは中古ワンルームの市場について書かせていただきます!

老後の不安解消のために、投資効率のいい中古ワンルームマンションの需要が増え
てきています。

超低金利の現代、預貯金だけでは心もとないですけど、ハイリスクの株式投資は不安
だっていう投資家の方達が空室率の低くリスクの少ない都心部のワンルームマンショ
ンに注目しているからです。

空室率の低い理由としては中古ワンルームマンションの需要が拡大してきていること
に対して供給が減少してきている点にあります。

リスクの少ない都心部なぜ供給が減ってきているかというと現在23区すべての区それぞれに新規にマンションを建設する際に規制がかかっていることが理由にあげられます。
例えば千代田区の場合、一戸あたりの最低占有面積が25㎡以上必要になってきます。

つまり、新たにワンルームマンションを建てたとしても、一戸あたりの面積を広くしなければならないので、賃料が上がってしまうと単身者のニーズに一致しなくなってしまうのですね。

だけど工場等制限法による大学の都心回帰の動きやアベノミクス成長戦略による
再開発により東京に人や企業が集まってきているので単身者の人口が増えてきてい
るためワンルームマンションの需要は拡大する一方です。

そこで投資をはじめるにあたって、高利回りではなくても空室率が低く『長期的』
『安定的』に収益を上げることが可能な都心部の中古ワンルームマンションに注
目が向けられているのですね。

不動産投資を成功させるためには目標を設定し信頼できるパートナーと組むことが最重要
となってきます。各社独自のサービスを行っているので、自分の設定した目標にあったサービスを選択することが大切です。

また物件を購入することをゴールだと考えている投資家の方が増えてきていることも見逃せません。不動産投資は購入後の方が付き合う期間が長いからです。

和不動産では物件購入後のアフターフォローに力をいれております。
オーナー様の最大の目的は物件を購入することではなく目標を達成することにあると考えているからです。具体的にはアフターフォロー専門の部署を設置し、3か月に一回定期的に面談を行いオーナー様の運用状況をその都度確認し、2人3脚で目標達成していただくためのフォローをしております。

自分のライフスタイルに合う投資また賃貸管理業も3%の手数料で行っており、業界でもリーズナブルな価格提供となっています!
入居率も98%という高い数字を維持しておりますが、もし万が一空室となった場合でも
空室保障や滞納保障といったこともしておりますよ!

インフレや老後の年金対策にも自分のライフスタイルに合う投資を考えてくださいね!
是非毎週弊社で行っておりますセミナーに参加してみてくださいね!

では最後までお付き合いして頂きありがとうございました!
また次回のレポートでお会いしましょう!


オリジナルコンサルシステム 不動産投資 初心者におくる46のメッセージ 相続税対策 マイベストジョブ 相続税・生前贈与対策は和不動産で 老後破産を防ぐ オーナー様の声 和不動産youtube公式チャンネル 雑誌掲載 資料請求受付中 メルマガ配信中

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー