マンション市況、正念場… 2016年10月11日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2016  >  10/11

スタッフブログ(2016/10/11)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2016/10/11 マンション市況、正念場…

皆さまこんにちは!和不動産 営業企画部のブログ担当です。

和不動産は、会社の移転まで1ヵ月を切り、引っ越しモードでバタついております。
新しいオフィスに移るというのは、更にパワーアップしたスタートが始まるようで嬉しいですね!
このスタッフブログでは、不動産投資に関わるニュースやトピックスを取り上げながら”和不動産の顔”が皆さまに見えるように更新しております。
少しでも皆さまの不動産投資ライフに役立つ、有益な情報を届けられておりましたら嬉しく思います!

今回は、

◆ニュース「マンション市況が正念場」
◆トピックス「和不動産 月次会議打ち上げ&新入社員歓迎会」

といった内容でお届けいたします! 皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

ニュース

【マンション市況が正念場】

現在、マンション市場が正念場を迎えています。
新築分譲マンションの8月の初月契約率は66.6%で 好不調ラインの70%を3か月連続で下回る結果になりました。また、2009年の平均価格が4481万円だったものが、2016年上半期は5686万円へと大幅に跳ね上がっています。
2009年のリーマンショックのような外的要因が今回は無いところから、低水準な契約率の理由は価格の高止まりにあるのではないか?とも思われます。

ただ、マンションの供給量が少ないということは、需要が高まるということにもなり、今後は需要と供給のバランスが整っている状態になってくる筈です。しかし低水準な契約状況が続いているということは、購入者が「様子見」体制に入っているとも言えます。

要するに、買わないのではなく、「良い物件があったら買おう」という消費者が増えているのではないでしょうか。
これは投資にも言えることで、どんなに綺麗な物件でも、どんなに表面利回りが高くても、自らの目標を達成できる物件でなければそれは良い物件ではないのです。
不動産投資に関しては、利回りだけで飛びつくより、様子を見る体制になる程度がちょうどよいかと思われます。
どのような物件は様子を見て、どのような物件なら飛びつけばよいのか?
素人判断ではそのあたりの見極めが非常に困難です。本を読んでも政策やトレンドは変わってきてしまい、次から次へと新しい情報に更新されていってしまいます。
“最新の不動産情報を知りたい!”という方は是非弊社の不動産投資セミナーにお越しください。
現在、30ラインナップを超えるセミナーをご用意しております。
セミナー終了後には質疑応答の時間もあり、小さな疑問もスッキリ解決間違いナシです。
また、お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
【和不動産フリーダイヤル】0120-003-753

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
⇒ https://nagomi-fudousan.com/seminar/study/

街並みのイラスト
トピックス

【和不動産 下半期開始の決起集会&新入社員歓迎会】

先日10月3日、下半期開始の決起集会と新入社員歓迎会が行われました。

昭和テイスト溢れるお店にて「この時ばかりは無礼講!」といった勢いの中(笑)、社長や役員を始め、社員総出の合計28名で大きな盛り上がりを見せる会でした!

決起集会&新入社員歓迎会の様子

和不動産では、オーナー様との交流会も盛んに行わせて頂いておりますが、社員同士での交流会も頻繁に行っております。

決起集会&新入社員歓迎会の様子

何という写真でしょう!
代表より直々に食べ物をいただけるとは!幸せな社員ですね。
会社が楽しければ仕事も楽しい!仕事が楽しければ着眼点が変わる!
着眼点が変わればよりよいサービスを提供できる!をモットーに、今日も楽しく明るくたくましく動いていきたい所存です。

あとがき

豆乳の日

本日10月12日は、豆乳(10トウ12ニュウ)の日です!

豆乳といえば、ここ10年程イソフラボンブームで沢山の方に飲まれるようになりましたね。
牛乳の変わりに豆乳を利用したドリンクはどこか懐かしく甘い雰囲気を感じます。
イソフラボンにはエストロゲンと似た働きをすることがあるみたいですね。
エストロゲンは別名女性ホルモンともいえるもの。
男性にとっても女性にとっても必要なホルモンですね。
豆乳で健康になりましょう!

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また来週のスタッフブログでお会いしましょう。
さよなら。さよなら。

オリジナルコンサルシステム セミナー開催中 相続税対策 メディア掲載実績 相続税・生前贈与対策は和不動産で 老後破産を防ぐ フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 読売新聞掲載 雑誌掲載BIGtomorrow 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー