心配事・不安の96%は起こらないことが判明 2017年2月6日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2017  >  02/06

スタッフブログ(2017/02/06)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2017/02/06 心配事・不安の96%は起こらないことが判明

和不動産メルマガ読者の皆さま、こんにちは! ブログ担当です!
今年も1か月が経過しました。まだまだ寒い日が続いておりますが、節分も過ぎ、これから少しずつ春の足音が訪れてきますね。
和不動産では、2月1日に更に新しいスタッフ5名を迎え、約40名になりました!
これもオーナー様を始め、皆さまのご協力のおかげと心より感謝致します。
ますますパワーアップし、より満足いただけるサービスを提供できるようにスタッフ全員で頑張って参ります!

このスタッフブログでは、不動産投資に関わるニュースやトピックスを取り上げながら”和不動産の顔”が皆さまに見えるように更新しております。
少しでも皆さまの不動産投資ライフに役立つ、有益な情報を届けられておりましたら嬉しく思います!

今回は、

◆不動産投資トピックス「心配事・不安の96%は起こらないことが判明―アメリカの調査」
◆和不動産トピックス「弊社代表 仲宗根の第三弾著作発売!!」

といった内容でお届けいたします!
皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

トピックス

【心配事・不安の96%は起こらないことが判明―アメリカの調査】

一生を左右する試験前日、大切な商談の前、そして、大切な決断に迫られたとき…誰しもが不安になるものですよね。特に日本人は“心配性”だと言われていますが、そんなみなさんに朗報です!今回は、面白い確率の話をご紹介いたします。

さて、みなさんは、アメリカ・ミシガン大学の研究チームより興味深い調査結果が報告されていることをご存知ですか?

それは…「心配事の80%は起こらない!!」という調査結果です。

では残り20%は?ということになりますが、そのうち16%は準備をしていれば対応できるものなのだそうです。
つまり、心配事のうち実際に起こるのはたったの4%!
しかも、その4%は「準備のしようがない」類のもの。ほとんど起きることはないと言われています。

不動産投資においても、不安な気持ちが生まれる方が多いと思います。

・多額のローンを組むのが怖い…。
・空室になったらローンが払えなくなってしまう…。
・家賃が下がったら収支がマイナスになるかも…。
・地震が起きて物件が倒壊してしまったら…
・自分の部屋で事件・事故が起きて貸せなくなってしまったら…
…こんな感じでしょうか?
しかし、こういった不安は「しっかりと準備をしていれば対応できる!」ものなのです。
・ローンを組んでも支払ができなくなってしまわないような物件とプランを選ぶ!
・空室や家賃が下落しないような物件を選ぶ!
・地震で倒壊しないエリヤや物件を選ぶ!
・事故向けの保険に加入する!
等々…

リスクは回避できるのです!!
しかも、残りの4%は「準備のしようがなく」避けられないことならば、
もはや諦めるしかないのです。例えば…

・所有物件に飛行機が墜落した!
・北朝鮮からテポドンが飛んできて、自分の物件だけに激突した!(実際にお客様から質問されました)
・日本国土が沈没した!(全員助かりませんが 笑)
…このような感じでしょうか?
このように諦めるしかないことを心配していても、反対に時間の「無駄」ですよね。
また、このようなことの発生率は4%より更にもっと低い確率ではないでしょうか?

アフターフォローNo1宣言」を掲げる和不動産では、このような不安やリスク解消いただける豊富なノウハウやシステム
オーナー様お一人お一人をしっかりサポート致しますので、
不安に対してご自身で準備していただくようなことはありません。
物件やプランセレクト」へのこだわりはもちろん、「購入後の本気のコンサルティング」と「成功オーナー様同士の交流会」といった充実のアフターフォローによって、不安の発生率を20%から限りなく少なく抑えることができるようにサポートして参ります。
心配事の1つとして「ガンになったら」というケースもあると思いますが、それも日頃の食生活やメンタルの持ち様で、80%は起こらないといえるかもしれません。
そして「ガン保険に加入する」等で残りの16%を準備して対応すれば心配も軽減されますね。

起こらないであろう出来事を心配するのは本当に無意味なことで、心配する時間がもったいない!心配事の96%は現実にならないし、4%は何をしても避けられないことなのですから、16%の心配事を事前準備にて解消し、心配事に囚われずに生きる事が大切だと言えますね。

■最後に、アメリカの天才投資家 ウォーレン・バフェットの有名な言葉をご紹介します。
バフェットは、師匠のグレアムから学んだ教えの中で、「安全域」という概念を重要視し、以下のように話しています。
ベン(ベンジャミン・グレアム)は、「堅固な投資の極意を3つの単語で言い表すという同様の難題に直面するいま、我々は勇気を奮ってそれを『安全域(MARGIN OF SAFETY)』であると述べよう」と指摘しています。
このシンプルな3つの単語を心に刻まない投資家は、膨大な損失を被ることになるでしょう。
そして、その「安全域」を確保するために

金持ちになるためには2つのルールを守りなさい。
【ルール1】絶対にお金を損しないこと。
【ルール2】絶対にルール1を忘れないこと。
との言葉を残しました。
これはバフェットの名言のなかでも最も有名な言葉で、
何よりも「損しないこと」が大切だと説いています。

「損しないこと」とは最終的な収支を言います!
不動産投資では、目先の利回りに惑わされて高利回りの物件やイリーガルな方法で行っている人も多数見受けますが、最終的には損しないのでしょうか?
・「当初、高利回りの地方等古物件だったものが、その後、何年も空室となり、売却もできずに困っている。」
・「低金利なので自宅用ローンで購入し、違法に賃貸に出してしまい、銀行にバレて一括請求を請求され、安価で手離した」などの失敗談もよく耳にします。
誰もが再現できる安心・安定な不動産投資をしたい方は弊社にご相談くださいませ!

無料個別相談はこちら
⇒ https://nagomi-fudousan.com/muryosoudan/

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
⇒ nagomi-fudousan.com/seminar/study/

お電話でのお問い合わせはこちらから!
⇒ 0120-003-753 和不動産

和不動産トピックス
【弊社代表・仲宗根の新書籍発売!!】

先月1月27日に弊社代表・仲宗根の3冊目となる新書籍が発売になりました!

「老後破産を防ぐ『都心・中古ワンルームマンション経営』」の表紙

大好評を受け、重版された前作「不動産投資の裏側を見抜き堅実に稼ぐ方法」(クロスメディア・パブリッシング)の発売から、約1年2か月…大変お持たせ致しました!
タイトルは『老後破産を防ぐ「都心・中古ワンルームマンション経営」』(幻冬舎)!
本書では、「老後破産とは何か?」「老後破産を回避するには?」「よりリスクが少ない不動産投資とは何か?」をキーワードに、不動産投資初心者に向け、わかりやすく都心の築浅中古ワンルームマンション経営のメリットをご紹介しております。
仲宗根の経験とノウハウ、想いを紡いだ「珠玉の一冊」です!!
「まえがき」から「あとがき」に至るまで、仲宗根が一筆一筆精魂込めて書き進めましたので、読み応えのある構成となっており、各章とも読者が知りたいような「テーマ」を設け、「キーワード」で纏められ、とても読み易い書籍です。
「あとがき」においては、仲宗根の不動産投資に対する真摯な姿勢が記されております。仲宗根は日頃から、不動産投資をされているオーナー様や不動産投資に関心を持たれ、始めようと検討されている方などに対し、「失敗しない」「リスクを回避するため」の秘訣をセミナーなどで語っております。その想いは本書にもしっかりと記されておりますので、最後の最後まで余すことなくお読み頂きたい一冊です。
是非、お近くの書店やAmazonでお求め頂けましたら幸いに存じます。

Amazon書籍ページはこちら!
⇒http://amzn.asia/gMLqoIp

ちなみに今だけ、弊社個別相談に参加いただいた方に、こちらの書籍をプレゼントさせていただきます!数に限りがありますので、お早めにご参加下さい!

街並みのイラスト

あとがき

ブログの日

本日、2月6日は「ブログの日」です。
2007年に大手IT会社が制定したとされており、「2(ブ)6(ログ)」の語呂で決めたそうです。
ブログ (blog) …狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。ブログの執筆者はブロガー (blogger)、ブログの個別記事はブログエントリーと呼ばれる。 [ウィキペディアより]

現在では、ブログやツイッター、フェイスブックにインスタグラム…様々なSNSツールが登場し、一般の方でも発信でき、時には注目を浴びたり、一躍人気者になったりすることも少なくありません。
弊社でも、様々なツールでも情報を発信しております。読者の皆さまは当然、ご覧になっていただき、フォローしてくださっていますよね(笑)
念のため…改めて、和不動産SNSツールのアドレスをご紹介します。
是非、ご覧いただき、フォローいいね!をお願いいたしますm(_)m

和不動産公式ツイッター
https://twitter.com/nagomi2103?ref_src=twsrc%5Etfw

和不動産公式フェイスブック
https://www.facebook.com/nagomifudousan/?fref=nf

物件ブログ
https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/bukken/

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また来週のスタッフブログでお会いしましょう!
さよなら。さよなら。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー