VR(バーチャルリアリティ)内見、不動産業のIT化 2017年8月9日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2017  >  08/09

スタッフブログ(2017/08/09)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2017/08/09 VR(バーチャルリアリティ)内見、不動産業のIT化

「アフターフォローNo.1宣言」の和不動産、ブログ担当です。

8月になり、夏真っ盛り!と言いたいところですが、ぐずついたお天気が続いていますね。
暑いよりは涼しい方が助かると思いつつも、夏らしい夏じゃないと寂しいなと思ってしまいます。
先日の夜、「今日はすごく涼しいなぁ、今年は冷夏だなぁ」と思って寝ていたら、クーラーがつけっぱなしだったということがありました(笑)
毎年夏になるとクーラーの修理依頼がたくさん舞い込んでくるというのが不動産業ならではの夏の風物詩なのですが、今年は涼しいとは言え、やはり依頼はたくさん舞い込んでくるようです。

弊社の賃貸管理部の者に確認してみたところ、万一エアコンから水が漏れてきたら、ベランダの室外機のホースの中に落ち葉などが詰まっていたり、エアコンの中をお掃除していなかったりして、エアコンの中のホースにほこりがたまって、排水が逆流する現象です。
もし、エアコンのお掃除が面倒でしたら、弊社のクリーニング部隊が請負いますので、和不動産までご一報下さいませ!

では、今回は

♦不動産投資トピックス「VR(バーチャルリアリティ)内見、不動産業のIT化」
♦和不動産トピックス「和不動産運営サイト「相続税・生前贈与対策は和不動産で!」がOPENしました★」

といった内容でお届けいたします!
皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

トピックス
【VR(バーチャルリアリティ)内見、不動産業のIT化】

7/27の産経ニュースに「VR内覧サービス」の件が掲載されていましたので、ご紹介いたします。
近年、賃貸物件を探す際にインターネットの賃貸情報サイトを使って探す人が増えていますね。

そういった賃貸情報サイトにはお部屋の様子を360度グルッと見ることができるパノラマ画像が掲載されている場合があり、最近では実際のお部屋を内見せずにパノラマ画像だけを見て、お申し込みまで至る人もいるそうですが、統計によるとやはり3件ほどは現地へ赴き見て回る人が一番多いという結果が出ています。

部屋探しの際に見学した物件数

実際に内見してみると、当日の天気や、細かい部分の使用感でお部屋のイメージはかなり変わってきますので、決して「VR画像+ストリートビュー」のみの部屋決めが推奨されているわけではありません。
では、VR内見はどのような需要を見込んでいるかというと、「遠方に住んでいるので、なかなか内見に行けない」「仕事が忙しくて時間を取れない」「まだ入居者がいる部屋を見たい」「部屋に家具を配置した雰囲気を見たい」など、現地へ行きたいけれども何らかの理由で実現できないといった方の声にお応えすることを目的としています。
技術が革新するにつれて様々なご要望に対応できるようになり、このようなVR内見や物件の過去の販売事例を提示するアプリなど、近年、不動産業界にはITを活用する流れが強まっています。
ただ、販売事例に関してはネット上で出ていた価格なので、どこまで信憑性があるか疑問はありますが…。
弊社には『N-RICOS(エヌ・リコス)』という、自社開発した資産運用コンサルティングシステムがございます。
このシステムは、いわば失敗しないマンション経営のIT化と言えるものです。
前項でも書きましたが、全オーナー様のデータが入っているので、実際のオーナー様の運用状況をモデルケースとして見ることができ、自身の状況や目標と似ている人の成功事例を具体的に数値やグラフで確認することが出来るのです。(もちろん、個人情報は伏せてあります)
複数物件の運用状況やキャッシュフローが可視化できるので、再投資に適した時期や、どの物件に対してどのような再投資をすれば一番効果的なのかということも、一目瞭然で分かります。

また、弊社と一緒に目標を設定して、その目標に最短で近づくための施策のアドバイスをさせていただいております。
「なんとなく」の繰上げ返済リフォーム物件の追加購入ではなく、確実な数値に基づいた対策をとることで、不動産経営を成功に導くことができるのです。
これから不動産投資を始めようとしている人はもちろんのこと、既に物件をお持ちですが、よく分からずにやっている方のお力になれることは間違いありません。
そんなN-RICOSをより広く深く知っていただくために、この度、和不動産では専用サイトをオープンいたしました!(http://n-ricos.jp/)

N-RICOS

自社開発システムですので、どの機能をアップデートさせるかは社内で決定しお客様のご要望により深くお応えできるよう、現在も進化し続けています。
不動産投資のコンサルティングはもちろん、保険の見直しや相続税対策に関する試算機能も備わったことにより一目で節税額が分かるようになっており、こちらもかなりご好評をいただいております。
こちらのサイトにてN-RICOSの最新情報をご覧いただき、個別相談で体感して頂けたら幸いでございます!
また、9月15日にはN-RICOSをテーマとしたセミナーの開催を予定しておりますので、いきなり個別相談は抵抗があるという方はセミナーにご参加いただき、N-RICOSと和不動産の和やかなセミナーの雰囲気を感じ取って頂けたらと思います!

和不動産トピックス
【和不動産運営サイト「相続税・生前贈与対策は和不動産で!」がOPENしました★】

和不動産運営サイト「相続税・生前贈与対策は和不動産で!」

和不動産では、7月24日(月)に「相続税・生前贈与対策は和不動産で!」というタイトルのサイトをOPENいたしました!(http://nagomi-souzoku.jp/)
7月12日(水)に代表書籍『後悔しない相続税対策は「生前贈与×都心の築浅中古ワンルームマンション」で!』が発売。
それを記念して、7月21日(金)相続をテーマとしたセミナーをオープンしましたが、参加者も毎回多数いらっしゃり、相続税対策を考える上でワンルームマンションを活用した対策法へ注目が集まってきていることがひしひしと感じられます。
そんな方たちに、不動産を活用して行う相続税対策について、より知っていただくためにご用意したのが「相続税・生前贈与対策は和不動産で!」のサイトです。相続と贈与の違いなど基本的なところはもちろん、平成27年1月の相続税改正によって何に影響が出ているのかなど時事的なコンテンツに関しても掲載されています。また、ワンルームマンションを活用した相続税対策の実例も随時更新される予定ですので楽しみにしていてください!
和不動産が運営するサイトには他にも「マンション経営.東京」⇒https://mansionkeiei.tokyo/というサイトがあるのですが、皆さまご存知でしょうか?東京でマンション経営を検討されている⽅に向けた総合情報サイトで、経営に役⽴つコラムや最新情報を発信中です!
また、弊社のコーポレイトサイト⇒https://nagomi-fudousan.com/では最新のセミナー情報をはじめ、老後破産を防ぐための不動産投資にフィーチャーしたコンテンツや弊社の取り組みなどに関しましても更新しております!
毎週ブログを読んでいただいている皆様は、上記のホームページもご確認いただけますととても嬉しいです(*’ω’*)チェックのほど、よろしくお願いいたします♪

ランキング

また、先日7月29日発売の日本経済新聞にて、政経ビジネス書籍ランキング(7月13日~7月19日:丸善丸の内本店)が掲載され、7月12日に発売された弊社代表の仲宗根の新刊 『後悔しない相続税対策は「生前贈与×都心の築浅中古ワンルームマンション」で!』が見事1位を獲得しました!!
ただ今の期間、個別相談をしていただきますと無料で差し上げておりますので、ご参加の程お待ちしております。

あとがき

World Wide Webの日

先日8月4日は「World Wide Webの日」でした。
1991年のこの日、ティム=バーナーズ・リーが、世界で初めてのwebサイトを公開しました。現在ではスマートフォンやパソコン、ゲームなどの身近なあらゆる場面で役立ち、今や私たちの生活に欠かせないものとなっています。
ティムがなぜwebサイトの開発をするようになったのか、きっかけは彼が当時所属していた研究機関にあります。世界的に有名な物理学的研究を行っていたCERN(セルン)では長期間、人が入れ替わり立ち代わりで研究が進められていたため、論文や過去のデータなどをもっと簡単にやり取りできないかという声が上がっていました。そこで実現しようと動いたのが、当時コンピュータ技術者として在籍していたティムでした。
ティムはあらゆる文献やデータを一つのコンピュータに集め、その文書が相互に見られる仕組みを作り出しました。これが、今でもweb上で多く使われている「リンク」のはじまりです。
やがて、1991年8月6日にティムは世界で初めてのwebサイトを公開すると同時に、それを閲覧するためのwebブラウザをリリースしました。そしてなんとティムは、Webブラウザをリリースする際にその仕組みもすべて無料で公開したのです。
彼のこうした行動が、webを世界のだれもが自由に使え、自由に作れる情報ツールとして発展させるきっかけとなりました。
現在、世界では10億ものwebサイトがあるとされており、毎日膨大な数のwebサイトが誕生しています。弊社でもホームページを運用しており、そこでは様々な不動産の情報や役立つ情報などを随時発信しています。そして今回、和不動産では新たに2つのホームページを立ち上げました。
完全自社開発の不動産投資オリジナルコンサルティングシステム「N-RICOS」についての記事を掲載している( http://n-ricos.jp/ )、そして先日発売されたばかりの弊社代表4冊目書籍のテーマにもなっている相続・生前贈与対策についてのサイト( http://nagomi-souzoku.jp/ ) 。
どちらも皆さまのお役に立てるような情報を随時更新して参りますので、ぜひご覧くださいませ!
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう!
さよなら。さよなら。

オリジナルコンサルシステム セミナー開催中 不動産投資 初心者におくる46のメッセージ 相続税対策 マイベストジョブ 相続税・生前贈与対策は和不動産で 老後破産を防ぐ フォーチュンマップ体験会 個別相談はこちら オーナー様の声 オーナー様限定イベント DVD 不動産投資アニメ 弊社代表1冊目著書 弊社代表2冊目著書 和不動産youtube公式チャンネル 雑誌掲載 資料請求受付中 メルマガ配信中 和不動産アクセス

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

近々開催のセミナーをご紹介!只今、申込み受付中!
11月12日(月)19時30分~  第698回 不動産投資セミナー
確実に家賃収入を得る物件の選び方

11月14日(水)19時~  第699回 不動産投資セミナー
スルガショックでマンション投資はどう変わる?

11月16日(金) 19時30分~  第7回 ゲーム会
マンション投資をカルタで楽しく学ぶ会

11月17日(土)13時30分~  第700回 不動産投資セミナー
失敗しない不動産投資★お困りオーナーからのよくある相談★

11月18日(日) 13時30分~  第82回 ゲーム会
フォーチュンマップゲーム会

11月19日(月)19時30分~   第701回 不動産投資セミナー
通算家賃収入1億円を得る方法とは?

11月21日(水)19時~  第702回 不動産投資セミナー
マンション経営は、スケールメリットを出そう!

11月23日(祝・金)13時30分~  第703回 相続税対策セミナー
親から”にっこり”収益物件を受け継ぐには?

11月25日(日) 13時30分~  第10回 ゲーム会
キャッシュフローdeリッチ

11月26日(月)19時30分~   第704回 不動産投資セミナー
サラリーマンのための貯金が増えるマンション経営

不動産投資セミナー情報へ

株式会社和不動産
メニュー