豊洲「千客万来施設」23年度開業 2018年9月12日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2018  >  09/12

スタッフブログ(2018/09/12)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2018/09/12 豊洲「千客万来施設」23年度開業

和不動産スタッフブログ読者の皆様、こんにちは!和不動産、ブログ担当です。

先週は関西地方での大型台風による被害に北海道の大地震にと自然災害が相次ぎました。弊社のオーナー様も大阪や北海道にお住まいの方もいらっしゃり、お電話して被害がないことを確認し、ほっと安心しております。もし被害に遭われた方には、心から一刻も早い復興をお祈り致します。
自然災害を回避することは安易ではありませんが、それでも「備える」ことはできます。「備えあれば憂いなし」ということわざもありますね。人生100年時代になり長生きにもお金がかかり、「老後破産」という言葉も頻繁に聞くようになりました。天災もそうですが、長生きリスクのためには早めの「備え」が必要なのではないでしょうか。公的年金もあてにできない将来早くから老後に備え、安全な不動産投資をされることをおすすめできればと思います。
さて、今回のスタッフブログは

◆不動産投資トピックス「豊洲「千客万来施設」23年度開業」
◆和不動産トピックス「★初開催!『マンション投資をカルタ会で楽しく学ぶ会』を開催しました★」

といった内容でお届けいたします!
皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

トピックス

【豊洲「千客万来施設」23年度開業】

豊洲市場

今回の不動産投資トピックスは8月30日の日経朝刊に掲載されていた「豊洲市場」の記事をご紹介していきたいと思います。
東京都は8月29日、10月に開場する豊洲市場のにぎわいを創出に向けた計画の素案を明らかにしました。2020年東京五輪・パラリンピック後に着工する集客施設「千客万来施設」は22年12月に完成し、完成までの間は、飲食やスポーツのイベントを実施されます。イベント開催時には豊洲市場を一般に開放することも検討しているそうです。
豊洲市場内の千客万来施設とは別に約6千㎡の集客用地も併せて活用していく方針です。
平成20年1月にプレハブやテントを使って、深川めしなど江東区の名物料理を提供するなどの案があり、観光客も楽しめる施設にしていく予定です。
紆余曲折のあった豊洲市場ですが、いよいよ本格稼働に向けて動きも活発になってきました。
街が新しく変わっていくのは楽しみですよね。
弊社では、このような再開発より、不動産投資の始めるにあたって、物件を選ぶべき立地、リスクなど様々な情報をセミナーにて開催しております。ぜひ、ご活用下さい!!

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
⇒ nagomi-fudousan.com/seminar/study/

和不動産トピックス
【★初開催!『マンション投資をカルタ会で楽しく学ぶ会』を開催しました★】

投資をカルタで楽しく学ぶ会

9月5(水)は記念すべき第1回目となるカルタ会、『投資をカルタで楽しく学ぶ会』を開催いたしました!今回の和不動産TOPIXでは、和気あいあいと盛り上がった当日の様子をご報告いたします★
カルタ会の流れは、最初に弊社特製の「不動産投資カルタ会」をお楽しみいただいた後、札を一番多く取った1位の方から順番に勝ち取ったカルタの中からセミナーでもっと掘り下げて聞きたいテーマを選んでいただき、講師が解説していくという流れです。
カルタ席にお集まりになった参加者様たちは、最初こそ慣れてないカルタ会で「本当に札を取っていいものかどうか・・・」という戸惑いの表情を浮かべていらっしゃいましたが、1枚目、2枚目と進むにつれ、場の雰囲気がなごみ、皆様楽しそうに札を取り合っていました!
1位の方は、5枚獲得のY様!2位の方が3名いらっしゃり、それぞれ4枚獲得していただきました。初回ということで即席のルールができたり、ゲーム会後に懇親会を行ったりと、「なごみ」不動産らしい、アットホームなゲーム会となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)
カルタで1位を獲得した方はセミナーのテーマを1番に選ぶことができ、豪華賞品(?!)も贈呈させていただきます!
弊社では、他社では絶対に体験することが出来ないオリジナルで、3つのゲーム会を各種開催しております。
(1)資産運用がシミュレーションできる「フォーチュンマップゲーム会」
(2)不動産投資の一連をシミュレーションできる「キャッシュフローDEリッチ」
(3)和不動産特製の「不動産投資カルタ」を使用した「不動産投資をカルタで楽しく学ぶ会」
不動産投資を分かりやすく・楽しく学べるというのは、弊社の魅力の1つです。ゲーム会ですので、気軽に「楽しもう!」という気持ちでご参加いただけたら幸いです!(^^)!
皆様からのお申込みをお待ちしております!

★日程はこちら★

●日付:9月16日(日)「不動産投資をカルタで楽しく学ぶ会」
●時間:13:30~15:30

●日付:9月30日(日)「不動産投資をカルタで楽しく学ぶ会」
●時間:13:30~15:30

かるた会の詳細・和不動産セミナー申込はこちらから!お申込みはお電話かHPのメールフォームにて受付いたします!
⇒ nagomi-fudousan.com/seminar/study/

あとがき


ホラー水族館

9月のイベントを調べていると、やはり「食欲の秋」ということで、食に関するイベントがそこかしこで開催されているようです。
そんな中、サンシャインシティ水族館の「ホラー水族館」なるイベントがひときわ異彩を放っていましたので、ご紹介したいと思います。
サンシャイン水族館がお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏とコラボした「七人ミサキ」という今回のイベントは、なんと第3回目の開催となるようです。水族館の特性を活かした視覚・聴覚で恐怖を「体験」できる新感覚の“ホラー水族館”というコンセプトのようです。
画像を「サンシャイン水族館」からお借りしたのですが、あまりにも怖くて読者の方のトラウマになってしまってはいけないので、全体的にぼやけさせ、可愛いらしく猫をあしらってみました。
こちらのイベントは9/27から11/4までの限定公開で、お昼の通常営業後の18:30から開始となるようです。池袋は再開発真っ只中でこれから生まれ変わっていく地域ですので、現在の池袋を写真に納めたり目に焼き付けたりするのもよいですね!(^^)!
それでは、最期までお付き合いいただきありがとうございました。
また次回のスタッフブログでお会いしましょう!
さよなら。さよなら。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー