大渋谷構想『ストリーム』『ブリッジ』9月13日開業 2018年9月26日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2018  >  09/26

スタッフブログ(2018/09/26)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2018/09/26 大渋谷構想『ストリーム』『ブリッジ』9月13日開業

和不動産スタッフブログ読者の皆様、こんにちは!和不動産、ブログ担当です。
9月の最終週となりました。一雨ごとに秋が深まるこの頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか(*^^*)気温がぐっと下がる日も出てきて、秋が少しずつ深まりつつあるのを感じますね。
先週は、女子テニスの「大阪なおみ」選手が全米オープンで優勝し、日本人グランドスラム初制覇で盛り上がりましたね!残念ながら次の試合の東レパンパシフィックは準優勝となってしまいましたが、20歳の日本人女性の快挙は、同じ日本人として心躍るものがありますね!スポーツは、本当に感動を与えてくれる素晴らしいものです。私達和不動産も、皆様の資産運用で感動を与えることができるくらいサポートしていきたい!と強く想った一週間でした!
さて、今回のスタッフブログは

◆不動産投資トピックス「大渋谷構想『ストリーム』『ブリッジ』9月13日開業」
◆和不動産トピックス『雑誌「PRESIDENT2018年9月22日号」に書籍が掲載されました!』

といった内容でお届けいたします!
皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

トピックス

【大渋谷構想『ストリーム』『ブリッジ』9月13日開業】

東急大渋谷構想に弾み

今回の不動産投資トピックスは9月13日の日経新聞朝刊に掲載されていた「東急『大渋谷構想』に弾み」の記事を基にご紹介していきたいと思います。

東京・渋谷では再開発が進み、2つの大型複合施設が2018年9月13日に開業されました。
1つ目は「渋谷ストリーム」という施設で、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転により地下化し、利用されなくなった旧東横線渋谷駅のホームや線路跡地などに建設されました。「渋谷ストリーム」は1~3階に商業店舗、4~6階にホール、9~13階などにホテルが入り、14階から上のオフィスフロアには「グーグル」が本社機能を置きます。
2つ目は「渋谷ブリッジ」という施設で、渋谷川沿いの遊歩道先に建設され、まだ店舗は少ないですが、ホテルやカフェ等の店舗が今後入る予定です。
「グレーターシブヤ」構想とは、渋谷駅周辺の代官山や恵比須、原宿や表参道などの周辺エリアとの回遊性を生み出し、渋谷の集客力を高めるという東急が渋谷駅周辺で進める面的な街づくりを目的としたものであり、流れを意味する「渋谷ストリーム」に渋谷と代官山の橋渡しを意味する「渋谷ブリッジ」の開業により、多くの集客が見込まれます。
2019年1月より、多くの外国人客が夜間も飲食や娯楽を健全に楽しめるナイトタイムエコノミーを渋谷区観光協会と新宿区観光協会が連携し、共通利用券を発行していく予定です。
他にも、サイバーエージェントやDeNAなどの4社が「ビットバレー2018」のイベントを開催し、「渋谷でエンジニアとして働くことは楽しい」というテーマでエンジニアを目指す学生など約1000人が集まりました。19年夏には、今回のイベントを上回る規模のITイベントを企画するそうです。
19年度には「渋谷スクランブルスクエア」や東急プラザ渋谷、渋谷駅桜丘口地区など複数の再開発が進みますので、これからも期待が高まりますね。

弊社のセミナーでエリアをテーマにしたものは、再開発の予定等から物件選びを読み解いていく内容等、今の時代に合わせた話を盛り込んでおります。
どのエリアを選んだら、成功する不動産投資家になれるのか、ぜひ、弊社のセミナーにて、学んでいただけたらなと思います。

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
⇒ nagomi-fudousan.com/seminar/study/

和不動産トピックス
【雑誌「PRESIDENT2018年9月22日号」に書籍が掲載されました!】

PRESIDENT2018年9月22日号

ビジネス誌として有名な「PRESIDENT2018年9月22日号」のinformationページにて、弊社代表・仲宗根の5冊目書籍「不動産投資初心者におくる46のメッセージ」が紹介されました!

8月8日の発売以来多くの方にご購入いただき、おかげさまでAmazon1位を獲得いたしました!そのほか、「丸善丸の内本店」「有楽町横浜駅西口店」「紀伊国屋書店大手町ビル店」「三省堂書店有楽町」など、さまざまな有名大型書店においてビジネス書ランキング1位を獲得しております。

ベストセラーとなった当書籍ですが、なんと弊社セミナーにご参加頂いた方には特別に無料でプレゼント致しております!既に本書をお持ちだという方には、代表が過去に発刊しました書籍4冊のうち、いずれか1冊をプレゼント!

不動産投資メソッド

代表の書籍には、弊社がご提案する堅実な不動産投資メソッドがたっぷりと詰まっておりますので、セミナーの理解をより深めて頂くためにも、ぜひご一読くださいませ!
セミナー日程の詳細は、下記リンクよりご確認いただけます。弊社セミナーは様々なカテゴリを取り揃えており、初心者向けのものも多くございます。ぜひお気軽にご参加ください!

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
⇒ nagomi-fudousan.com/seminar/study/

あとがき


清掃の日

昨日9月24日は「清掃の日」でした。
環境省が実施しており、環境省がまだ厚生省だった1971(昭和46年)に「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)を施行したことがきっかけです。

清掃といえば、弊社自慢の「内装工事部門」です!原状回復や内装工事なんてどこも同じだと思っている方、読者様の中にもいらっしゃるかもしれません。ですが、弊社の内装工事部門は一味違うのです!
ポイントは「塗る」「貼る」「磨く」!今回は、特に驚きの声を多くいただく「塗る」技術こと「クロスメイク工法」について少しだけご紹介致します。
通常、退去時に汚れたり傷がついてしまったりしたクロス(壁紙)というのは、張替えが必要になる場合が多いです。6畳間程度のお部屋ですと、素材の発注や張替え作業などで最低でも一週間はかかり、材料費に工事費もかかりますし、剥がしたクロスは産業廃棄物となります。ですが、この『クロスメイク工法』というのは、壁紙を張り替えずに上から特殊な塗料を塗るだけで、まるで新品のように再生することができる工法なのです!通常のクロス張替えに比べて工期はたった数時間で済む上に、コストだって2分の3程度に抑えることができるのです。もちろん、張り替えの必要がないのでゴミも出ません!弊社では、研修し認可を受けたプロの内装担当者が、皆様のお部屋の内装工事を責任もって務めております!
和不動産の内装工事部門について詳しくお知りになりたいという方は、ぜひ、10月3日(水)開催の賃貸管理セミナー「今さら聞けない賃貸管理のA・B・C!」へお越しくださいませ!月1回の賃貸管理・原状回復部門のスタッフが講師を務める貴重なセミナーとなっております。
セミナーについてご不明点ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!

それでは、最期までお付き合いいただきありがとうございました。
また次回のスタッフブログでお会いしましょう!
さよなら。さよなら。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー