「個人型確定拠出年金「iDeCo」加入100万人」2018年10月3日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産
Tel:0120-003-753受付:10:00~19:00

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2018  >  10/03

スタッフブログ(2018/10/03)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2018/10/03「個人型確定拠出年金「iDeCo」加入100万人」

和不動産スタッフブログ読者の皆様、こんにちは!和不動産、ブログ担当です。
今日から10月ですね。日本の会社でいうと3月決算が多いので、下半期がスタートする日になります。カレンダーでいうと、今年もあと3ヶ月となりました。
上半期が忙しくて、あっという間に何もしないで過ぎちゃったなぁ~という方は、残りの2018年の3ヶ月や下半期に、自分の人生で爪跡を残せるようなイベントをスタートさせてはいかがでしょうか?
人生100年時代でも、あっという間に1年は過ぎてしまいます。長い老後にお金の心配をしないためにも、2018年中にマンション経営をスタートさせるには良い月だと思います。10月に始めると2018年の給与の節税効果も高くなります。詳しくは、ぜひ個別相談にてお聞きください!
そして、今月の和不動産では先月に引き続き弊社代表の5冊目となる書籍「不動産投資初心者におくる46のメッセージ」の出版記念セミナーを開催いたします!
書籍を基にした『「深掘りしたい情報を指定して聞ける!」参加型セミナー!カルタ会付き』など、今月も豊富なラインナップのセミナーを取り揃えて皆様をお待ちしています!(^^)!
さて、今回のスタッフブログは

◆◆不動産投資トピックス「個人型確定拠出年金「iDeCo」加入100万人」
◆和不動産トピックス『雑誌「「全国賃貸住宅新聞」にカルタ会が掲載されました!』

といった内容でお届けいたします!
皆さま大変お忙しいかと存じますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。

トピックス

【個人型確定拠出年金「iDeCo」加入100万人】

9月28日(金)の日経新聞夕刊にて、個人型確定拠出年金「iDeCo」の加入者が増加しているという記事がありましたので、ご紹介致します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

9月28日に厚生労働省が発表したデータによりますと、「iDeCo」の加入者は、2018年8月末時点で100万人を突破したとのことです。2017年に制度が改正され、公務員なども対象に加わった結果、増加のペースは一気に拡大しました。将来の公的年金に対する不安もあるため、私的年金の関心は年々高まっています。

8月末時点でのイデコ加入者は100万9766人です。2017年1月からは、自営業者や企業年金のない企業の従業員だけではなく、原則20~60歳の全国民が加入できるよう制度が改正されました。対象者が拡大する前の2016年末時点での加入者は約30万人でしたが、その後は公務員がけん引役となり、月数万人規模での加入者増加が続いていました。
イデコは毎月決まった金額を積み立てて運用していきます。掛け金
全額が所得控除の対象となり、運用額も全額非課税のため節税効果が高く、運用次第では将来の年金受給額が変わります。

イデコ加入者が増加した背景は、少子高齢化で公的年金の支給額の先細りが避けられない一方で、長寿化によって老後に必要な資金は増えているため、将来への不安から老後の資金への関心が高まった結果だと言えます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いかがですか?「将来の不安」は、もはや今現役の全世代の関心事とも言えます。さらには、人生100年時代と言われるほど様々な統計で日本国民の長寿化が予想されている中では、もはや「自分の老後は自分で守る」ことが必要不可欠になっていきます。弊社がご提案する「都心・築浅中古ワンルームマンション経営」は一棟物件に比べれば、得られる収益は決して大きくはありません。ですが、コツコツと長い時間を掛けて堅実に収益を育てていくことで、将来の安定した収入源となり、また将来売却もしやすい優良な資産となります。
不動産投資は、早く始めれば始めるほど得られるメリットが大きい投資です。老後の不安を払しょくするためには、ただ悩んでいても将来は変わりません。まずは一度、弊社セミナーにお越し頂き、堅実な老後のための資産運用のプランをその目で直接確かめて頂ければと思います!「自分にあったセミナーが詳しく知りたい」という方は、お気軽にお問合せくださいませ。あなたにピッタリのセミナーをご案内致します!

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
⇒ nagomi-fudousan.com/seminar/study/


和不動産トピックス
【『雑誌「全国賃貸住宅新聞」にカルタ会が掲載されました!』】

全国賃貸住宅新聞

不動産業界紙「全国賃貸住宅新聞9月24日号」に、弊社セミナー【マンション投資をカルタで楽しく学ぶ会】の取材模様が掲載されました!

「マンション投資をカルタで楽しく学ぶ会」は、初心者でも気軽にセミナーへご参加ただけるよう、弊社がオリジナルで開発したカルタを用いて行うセミナー&ゲーム会となっております。ご参加頂いたお客様からは「斬新で、他の会社では見たことがない」と、開始間もないながらも評判を多く頂いているイベントです!遊びながら学べる、一石二鳥の全く新しい不動産投資セミナーとなっております。

「え~?今さらカルタ?」と思うのではなく、ぜひ一度実際にやってみてください!札を取り合うという闘争心が燃え上がり、やってみるとかなりエキサイティングで白熱しますよ!

マンション投資をカルタで楽しく学ぶ会

当セミナーは、毎月開催致しております。不動産投資セミナーにまだ参加したことがなく、だけど不動産投資には興味があるという方にうってつけのイベントとなっておりますので、ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!
10月度の開催予定は、
■10月17日(水)19:00~20:30
■10月29日(月)19:00~20:30 となっております。
下記リンクより詳細をご確認いただけます。ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
⇒ nagomi-fudousan.com/seminar/study/

あとがき


土地の日


本日10月1日は「土地の日」です。「十」と「一」を合わせると土地の「土」になることから、1997(平成7)年に国土交通省が制定しました。「豊かで安心した社会のための土地の有効利用を考えること」を目的とした記念日です。

土地の有効活用といいますと、私たちの生活環境に大きく関わるのが『再開発』です。度々ニュースをご紹介していますが、現在最も注目されているのが、「国家戦略特区」における都市再生・まちづくりを目的として再開発事業になります。
渋谷ストリームがオープンし、先日のトピックスでもご紹介致しました。

一方で、元々あった建物を東京都が買い取り再利用するという事業も新たに発表されています。2015年に閉館した国立児童館「こどもの城」(渋谷区)を大規模改修し、性別や年齢、障害の有無に関わらず誰でも利用できる施設の開設を想定しており、東京五輪やパラリンピックでも利用が検討されているそうです。
青山通り沿いという、ポテンシャルの高い立地に新たな複合施設が開設されるともなれば、東京五輪以降も都心はますます活気を増していきそうですね。v
このように、土地には何物にも代えがたい「地べたの価値」というものがあります。それは、まちづくりのための再開発だけではなく、不動産投資においても同じことです。なぜ、弊社が「都心」のワンルームマンションをお勧めしているのかというと、安定した家賃収入があるからというだけではなく、「再利用する価値のある土地」だからなのです。なぜ「再利用する価値のある土地」を持っていることが有利になるのか?をお知りになりたい方は、ぜひ弊社セミナーにお越しくださいませ!
10月5日(金)に開催するセミナー「金持ち父さんに学ぶ【富裕層が不動産投資を選ぶ理由】」にて「再利用する価値のある土地」について詳しく説明しておりますので、お気軽にお申込みください!

それでは、最期までお付き合いいただきありがとうございました。
また次回のスタッフブログでお会いしましょう!
さよなら。さよなら。

オリジナルコンサルシステム 不動産投資 初心者におくる46のメッセージ 相続税対策 マイベストジョブ 相続税・生前贈与対策は和不動産で 老後破産を防ぐ オーナー様の声 和不動産youtube公式チャンネル 雑誌掲載 資料請求受付中 メルマガ配信中

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー